トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

05/05 野鳥撮り その1 サンコウチョウ ( 大阪城公園 )

2017年05月05日 | サンコウチョウ

今朝起きたと同時にLINEのピンポン♪と着信音
鳥友さんから今から大阪城行くからとメッセージ
おいらも後で行くと返事して二度寝

起きた時は曇ってたが、二度寝から起きると晴れだして来てる
さあ出発だ

今日は駐輪所がほんまのほんまに満車 (;´Д`) なんとかスクーター停めた
鳥友さんに連絡して今日の鳥さん情報聞いてサンコウチョウの居る神社裏へ


キビタキ♂ - narcissus flycatcher

着いたらサンちゃんは飛んで行った後、キビタキくんが慰めてくれた

いつまで待ってもサンちゃんは戻って来ない
そんな時に日本庭園でサンちゃんが居ると連絡が入り行く


サンコウチョウ♂ - japanese paradise flycatcher

昨日のみなさんのブログでは被り無しが当たり前の如くな写真が多かったが
今日のサンちゃんは超手強く、枝被り無しは非常に難しい撮影となった


枝被り当たり前だから、AFが役に立たずMFで撮影するがサンちゃんは落ち着かず
MFで合わしてる間に飛ばれること多々でイライラMAX (;´Д`)


被り無しだったらなぁ (;´Д`) ハァァァ・・・






今日はピンアマ連発だったが、これはピントしっかり合って救われた (;´Д`)




青い空をバックに枝被り (;´Д`) ハハハ・・・




ヤケクソでブレた飛びモノ載せた (;´Д`) ハハハ・・・

神社裏にまたサンちゃんが現れたと連絡が入る
どうやら今日は二羽のサンちゃんが大阪城に入ってたみたいだ
そして神社裏に行くとサンちゃんが・・・・どっか飛んで行きました (;´Д`) ハハハ・・・

マミジロが市民の森に居るということでサンちゃんは諦めて、市民の森へ移動した

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 05/04 野鳥撮り フクロウ、イ... | トップ | 05/05 野鳥撮り その2 マミジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ワオワオ)
2017-05-06 20:59:21
コイカルさんの時にお会いしたワオワオです。
ちょっと見てみて気づいたのですが、キビタキのオスと書いていらっしゃる鳥さんはムギマキのオスだと思いますが、いかがでしょうか?
ワオワオさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-06 21:05:59
お久しぶりです
飛びモノ頑張って練習してるみたいですね
写真のキビ♂は眉が黄色なんでキビ♂ですわ
今季のムギマキはロクなのが撮れなかったので
秋を楽しみに待ちますわ
あれま!? (ワオワオ)
2017-05-06 22:17:53
まいどどうも(^^)/
 あれま!本当ですね。携帯が小さくて眉が白っぽく見えていました(^_^;)。お騒がせしました(笑)。
 ツバメさんに協力してもらって飛びものの訓練に励んでおります。
また、どこかの空の下でお会いしましょう。
ワオワオさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-06 23:00:04
いやほんまムギマキならどんなに嬉しかったか(笑)
おいらはみなさんの鳥さんの写真をおっきく見たいので
出来る限りパソコンから見るようにしてます

顔と名前覚えるのほんと苦手なので会ったときは猛烈アピールお願いしますね

コメントを投稿