1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.6

2024年01月14日 | FIAT ABARTH 2000SP 1968
2024年初更新です。
よろしくお願い致します。

昨年からの課題になります、透明パーツの再生です。
加工するのは、ヘッドライトカバーと大きなフロントスクリーン、サイドウインドウです。

型枠に、パテを押し込んで、抜いた原型です。
すこしパテが行き届いていない部分があります。
そして傷もあります。
このままでは、綺麗なスクリーンはできません。


もう一度、パテで盛り直します。
硬化後に削り出しとなります。



ヘッドライトは、2個原型が揃いました。
手で削り出すので、シンメトリーには行きません。
そこを、何とか合わします。
キットのボディーが左右で合っていないのは、当たり前でして、原型を丁寧に仕上げても、キットに合わないと意味が無く、これもパーツと、キットのすり合わせとなります。

なかなか進まない工程の連続ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿