おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

サンレモ公園 (静岡県熱海市) イタリアっぽい公園

2014-07-16 21:10:09 | 公園
熱海市の熱海港近くにあるサンレモ公園

サンレモ公園は熱海港の初島行き船船乗り場近くにある小さな公園、小さいながらもイタリア式庭園らしい。

サンレモ公園のトイレはイタリアぽい建物

この建物(実はトイレ)なんかはイタリアっぽい感じ。

イタリアのサンレモは地中海に面した観光都市で、観光都市つながりで熱海市と姉妹都市となっている。これを記念して相互に相手国の様式をした庭園を作ったそうだ。

ということは、サンレモにAtami公園があるのかな?

サンレモ公園の噴水はイタリアっぽい

この噴水なんかイタリアらしいよね?

熱海市歌の作詞は坪内逍遥氏だ

なぜかイタリアっぽくない熱海市歌の石碑もある。あっ! よく石碑を見てみると撮影者が写ってる作詞が坪内逍遥ではないか。

熱海市サンレモ公園付近の地図

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2014-07-18 20:23:47
ココは何処?なんだ熱海市か?:熱海市歌とかいうオヤジはいないだろおうねぇ?
智太郎 さん (てるみんこふ)
2014-07-21 07:56:03
オヤジギャグ?

佐賀市を探している (^^ゞ

コメントを投稿