風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

引き出しの多いひと

2007-07-12 23:13:59 | プロレスLOVE
ゆうべは仕事帰りに後楽園ホールへ。毎度お馴染みプロレス観戦デス
橋本真也の命日でもあり、彼が立ち上げたプロレス団体「ハッスル」で追悼興行ということで。ファンとしてははずせないですな。…という気持ちもあったけど、単純にハッスルが見たかっただけ(笑)。

毎度のことながらハッスルを観るとよく笑う。腹筋が痛くなるほど笑う。プロレスを観て、こんなに笑うのかと思うぐらい笑う。裏打ちされた技術とプロレスへのリスペクトを守りながらも、爆弾のようなネタが各所に散りばめられてある。コレが不思議なことに「プロレスを一度も観たこと無い」のビギナーも、「プロレスファン歴30年」という筋金入りマニアも、同時に笑わせて楽しませるという摩訶不思議な世界を作り出しているのだ
そして一度観ると中毒のようにハマってしまう。「え?この次どうなるの?」というTo be continue状態を必ず作り出している。だからお客さんは気になって、また次も観に来てしまう。うまいやり方ですわ~。おかげでワタシもハマっているファンのひとりですが

             

レイザーラモンHGに負けたらハードゲイの衣装を着る、という「マスカラ・コントラ・ハゲドラ」で負けちゃった天龍源一郎。この日、「天龍ゲイ一郎」として登場。きっと10年前のワタシが見たら、意識不明の重体になること間違いない画像だ。しかもよく見ると結構似合っている…。

会場でリアルタイムで見ていたワタシは眩暈がするほど驚き、死ぬかと思うぐらい笑い転げ、呼吸困難寸前状態に。よく考えたらこの御方「大ハヤブサ」になった過去もあるし、神取忍と試合したこともあるし、武藤を相手に雪崩式フランケンシュタイナーを繰り出したこともある。ものすごーく引き出しの多いレスラーだ(チャレンジャーとも言う)。やれない訳はない。
しかしながらも、「まさか」という気持ちもあった。なもんでこの出来事は2007年最大のビックリだったぞオイッ。しかも腰は振るし「フォーッ!」もやるし高田総統に「バッチコーイ!」もやるし。源ちゃんノリノリやないかぁぁぁっ!!。御本家HGには「どんなに似合ってるんですか!今年のベストハードゲイニスト新人賞は、あなたで決まりですよ!」と大絶賛されるし。引き出し多すぎだって
やはり橋本の命日だから、激闘を繰り広げた相手に哀悼の意をこめて天龍はこんな格好をしたに違いない。橋本vs天龍戦は素晴らしかったもんな~シミジミ。きっとそうだ(「←それは絶対違うと思う」と試合後の飲み会で、観戦仲間全員から否定されたが)。
ハッスルでの川田の壊れっぷりも凄まじいが、今回それを越える壊れっぷりをみせた天龍源一郎57歳の夏・・・。またこうして惚れたレスラーが増えてしまった(どういう基準でホレるんだ???)。


そんなこんなで、相変わらずプロレスばかり観にいってる。去年もかなりの数の観戦をしたけど、今年も恐ろしい勢いで観にいってるように思う…。プロレスLOVE(@ムトウケイジ)は加速する一方。ビッグマッチが多くて会場もたくさんある首都圏に住んでると、気軽に行けるからホント歯止めがきかない。エンゲル係数ならぬ、プロレス係数の上昇に頭を抱えるこの頃。嗚呼、頑張って働こうっと。