ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

次のイベントは…「スイーツ島」そして、続けて、「春祭り」

2020年03月28日 | クロンダイクの冒険

 「釣り祭り?」が終わりました。うーん。チケットを15枚集めて、家が欲しかったんですけど、13枚しか集められず、色々な物と交換して終わりになりました。あっ、でも、賞品として、『クローバージョッキ』を貰いました。全部は完成できなかったけど…。これプレゼントに変化するんですよね。確か…。(転勤騒動で家に戻ってくると何もしたくない状態になって…。ゲームはほぼ放置です)

 でもって、「スイーツ島」はケイトの誕生日パーティーの準備。その後はイースターの祭りのようです。去年は可愛い「ウサギの丘」を貰いました(これもプレゼントの箱に入ったままなので、よく分かりません)。
 で、その後に控えているのは、「クラーケンの洞窟」。??何をするんでしょうか? でも、一ヶ月以上先です。
 
 その後は、マラソンかな?


転勤が決まりました。

2020年03月23日 | 日記

 転勤の可能性がありましたが、転勤、決まりました。今のところから、20キロ離れています。車で通うと、約40分ほどかかります。中心部から離れていくので、中央方面への転勤組からは「防人」と呼ばれています。

 公務員。どこに飛ばされても、文句を言わずに、赴任します。が、引き継ぎ項目が多すぎて、茫然自失です。片付くのでしょうか?
 取りあえず、あと一週間はあるのか…。


「釣り祭り」開催中

2020年03月20日 | クロンダイクの冒険

 クロンダイクの冒険は、昨日から『釣り祭り』が始まりました。イベント続きで、また、本編の開拓は進んでいません

 さて、釣り祭りはイベント会場で、釣りのえさを作るところから始まります。えさの原料は、蕎麦を刈って、ルビーの家でえさを作ります。(できるまで30分かかります。しかも、蕎麦は一回20エネルギーを使うので、私の場合、一回の充電で3つしか手に入らない
 具体的は、池に浮いている船をタップすると、池が画面に出できて、魚が水面から顔を出します。それを制限時間内にタップすると、点数がカウントされます。溜まった点数が1000点になると、「釣りのチェック」というカードが貰えます。これを集めると、賞品と交換できます。
 が、「釣りのチェック」を結構貯めないといい品が貰えません…。

 


マラソンが終わって、小休止

2020年03月09日 | クロンダイクの冒険

 新型コロナのおかげで、死にそうな日を過ごしていました。まあ、一段落というか…進展なしというか。少し職場も落ちついて来たので、ブログでも書こうかと思ったら、とっくにクロンダイクのマラソンが終わりました。
 うーん。いくつかポイントが高いものを寝る前にセットして作ったのですが、次の朝、すっかり忘れて仕事に行き、気づいたときは時間切れが続き、一段目で終わりました。でも、スタートが遅かったので、それでも20位に入りました。
 現在は次のイベントに備えて、細々とエネルギーを貯めています。でも、アクセスするのが、一日に一回のペースなので、全然、溜まりません。(この辺がiPadの不便さです。仕事場に持っていって、こっそり使うにはでかすぎて… 家で留守番です→仕事場には専用のiPadが一人一台支給されているので、便利ですが、監視しっかりされています)

 次のイベントは、(確認のため開けようとしたら、最近、接続にやたら時間が掛かっています)『聖パトリックの祝日 タイトルはクローバーパスと言うようです』です。説明では、四つ葉のクローバーを探す? 緑の衣装を探して、大きめの壺を探したら、出発しましょう。とのこと。何のことやらさっぱりですが、明日には始まりそうです。
 その後のイベントは、『釣り祭り』、『ケイトの誕生日祝い』そして、『イースター』と続きます。本編はいつ攻略するといいのでしょうか?

 ちなみに本編は、「秘密の広場」です。真っ暗です。「門を開ける方法を探してください」のクエストがずっとキープされたまま。マラソンで集めたのは、水晶と砂ぐらいだったので、進展なしです。