ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

iPadのパスコードが…

2019年06月06日 | デジタル・インターネット

 iPadのバージョンアップをしたときに、パスコードと指紋認定をしたら…。パスコードを入れてくれというたびに、「間違っています」と言い出して、それが段々酷くなって、ついには動かなくなる始末。

 仕方がないので、全部リセットしました。が、これがパソコンにiTunesをダウンロードするのから始まり、同期ができずにあちこちのホームページをさまよい…。

 昨日、一回だけパスコードが通ったので、iTunesと接続しようとすると、パスコードを請求。そのパスコードが蹴られるんでしょうが!! と叫ぶLuna。そして、画面がブロックされて、二度とパスコードは許可されず。

 こんなことなら、パスコードなんて設定しなければよかった。

 

 というわけで、昨晩、10時ぐらいからリカバリーにトライしました。何回か失敗の末、ようやくリセット成功。

もちろん、パスコードも指紋認証も設定しません。セキュリティ的にはうーんですが、ほぼゲームと検索にのみ使われているので、まっいいかです。(眠いので、文が崩壊気味


 今の時期、健康診断にかり出されて、もう大変。しかも、大学から実習生なんて来ているので、仕事倍増。しかも、この週末は県南部に泊まりで出張。所属している団体の運営委員も回ってきたので、会費を集めたり、研究発表の事前会議の準備をしたり…。過労死しそうです。

 

 せっかく、クロンダイクの冒険のマラソンで頑張って、水や石炭が出てくる賞品を貰おうと思っていたのに…。そんな気力もiPadのリカバリーでなくなりました。

 そういえば、チャージしたお金はアクセスできるのでしょうか? 以前のパスコードで保存してあるものには、アップルはアクセスできませんと表示されたけど、アクセスできないと困るものって何?