ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

新しいことにチャレンジ中。

2018年12月16日 | クロンダイクの冒険

 寒いです。1日、雨だし…。仕事もしないといけないのですが…。

 クロンダイクの冒険。現在行われている「雪合戦(一言で表現すれば)」はほぼ外野です。レベルが低すぎて、とても爆弾をドンドン使うこともできず、エネルギーはすぐ枯渇するし…。

 なので、地道に『契約』なるものに取り組んでいます。とは言っても、糸杉12本切る。などは、時間制限もあって、むりむり。草を15株刈る。とか、茂みを刈り取るとか。などにトライしています。爆弾をもらうまで頑張りたいけど、そこまでトークン(賞金のようなものです)集まらないよ!と叫んでいます。3200なんて。草刈りは60。今トライしている茂みの刈り取りは225。でもって、氷の切り出しは300。でも、時間制限が4時間36分。無理でしょ。

 でも、この契約も実は、「風の歌」にいたからこそできたわけで。塞翁が馬です。風の歌、ほぼ茂みを刈り尽くしました。あとは草刈りしかないかぁ。


クロンダイクの冒険 お金が無い!

2018年12月09日 | クロンダイクの冒険

 この話題、どのカテゴリーにしていいのか悩む。ただのゲームというのを自分で作ったがいいのやら…。ならば、いっそ「クロンダイクの冒険」かな? でも、ここに書ける話題がいつまであるのやら…です。(でも作ってみました)

 ゲーム内のお金が足りなくなってきたので、注文ボードの注文品に対応しようかなぁと思ったら、サトウキビ8束やカボチャ4つずつと出て、「うーん、畑の作物の種類には表示されないけど」と悩みつつ、削除していたら、それ以外は出て来なくなってしまいました。しかも、チェイニー卿の注文でも、サトウキビが。この人からの注文には極力対応したいので、いつも参考にしているサイトへと行くと。

 ありました。かぼちゃとサトウキビは温室栽培でした。このゲームの舞台がアラスカというのをすっかり忘れていました。私の住んでいるところはサトウキビもかぼちゃも路地植えですから。
 しかも、それに関するクエスト「やること」は、表示してあるものの一覧の一番最後にありました。前にある8個ぐらいを飛ばしていいのでしょうか?(小川の谷に出発してください→丸木小屋が必要です→大釜を作る必要があります→乳製品工場を買ってください→パン工場を買ってください→研究施設を買ってください→船着き場の修復→工場を買ってください→ガラス工房を買ってください→そして、温室を買ってください

 でも、お金が無いんです。大釜は他のクエストはすべて終わっていますが、大釜は8000もします。買えません。

 と、悩みつつ、かぼちゃが欲しいということで、温室を買いました。(しかも、まったく関係ないのですが、愛用のATOKの調子が悪くなって、現在、MicrosoftのIМEで日本語変換をしています) その値段、3000。私の資金6000少し。結果、3000しか残っていません。
 これで、牛を飼ったり、植物の種を買ったりはできるのでしょうか。サトウキビを収穫しても、報酬は肥料20で、お金はない。(今、ATOKに戻したら、復活しました

 他の方のスクリーンショットを見ると、レベルも遙か上ですが、お金も10万ぐらいあるんです。そんな日がLunaにも来るのでしょうか? ちなみにイベントの攻略はほぼ諦めました。


クロンダイクの冒険 イベントが始まったけど…

2018年12月08日 | クロンダイクの冒険

 寒い。滅茶苦茶、寒い。(最近、パソコンのキーを打たないで仕事をしていたので、促音などがきれいに打てずにイライラする


 でもって、クロンダイクは「雪砦」なるイベントが始まりました。が、雪だらけで、どこを探していいるやらです。しかも、祝祭のテーブルは作れない食べ物があって、諦めないと駄目だし…(それを設置するお金が無いのです)。
 しかも、倒木が倒れていたり、大きな岩が前をふさぎ、氷の塊はでっかいし。エネルギーが最高で51しかないのに、氷の塊を壊すのに40もエネルギーがいるなんて…。倒木も30…。雪の覆われた茂みは20。やっとレベル12のLunaにできたのは、4つだけ。あと8も試練が…。他の人もモチベーションは低いようです。私より遙かに高いレベルの人でも、苦労?しているようなので

 期間限定のイベントなので、残りは11日と数時間。あと二つがんばって、ダイナマイトがもらえるといいけど。いっそのこと、「風の歌」で材料採取をしたがいいのか、悩みます。


クロンダイクの冒険でトラブル発生?

2018年12月04日 | クロンダイクの冒険

 今日は、なかなかアクセスできません。何度もサーバーにつながらない現象が起きています。他の人はつながっているのでしょうか?

 『不明なエラーが発生しました… アプリを再起動してください』

 してみても、つながりません。でもって、お金が足りなくなってきているので、牛は3頭で我慢しています。鶏は200で買えるので、寿命が来たら、その都度、追加していますが…。牛は4頭目までは450。それからは1頭、600。アプリを開いたままにしていた、土日、何頭も買った結果、お金が…。何事も計画的にでした。


暑い1日でした。

2018年12月04日 | 日記

 雨が降ったり、晴れたり、雨が降ったりと、忙しい1日でした。が、暖かいを通り越して、職場の私のデスク上のデジタル温度計、「熱中症」の文字が出ていました。帰宅後、ニュースを見れば、12月では観測史上、最高気温だったとか。熊本、24℃とか? でも、明日の最高気温は18℃予想。さらに、土曜日は最低1℃、最高8℃とか。

 何とかしてください。この変な気温。おかげで、Lunaの周りは体調不良者がだんだん増えています。
 手洗い・うがい。特に手洗いを頑張りましょうね。