ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

Horse Heaven Adventureについて

2020年06月21日 | 日記

 カテゴリーがない。

 この週末ぐらいから始めたHorse Heaven Adventureというゲームですが、一言で言えば、馬を育てて、ジャンプレースをしたり、馬場馬術を競い合ったりというゲームです。後は、レースもあった。

 ジャンプレースはいろいろな地方があって、場所によって難易度が高くなります。ちなみに、日本はレベル高すぎ。かなりジャンプが得意な馬じゃないと1000メートルを超えたあたりから、ハードルが高くなって、引っかかります。私のレベルではまだまだです。

 でもって、何が楽しいかというと、色々な種類の馬がいるわけです。もちろん、実在する馬種もいますが、何と羽が生えているのもいます。課金して手に入れたクローバーという馬は、真っ白い羽根の先が青くて、しかも羽根の先は二重の翼になっています。全身真っ白で、たてがみはベージュ。青い飾り紐で飾られていて、青いクローバーの花がついています。
 ガイアという馬は、つがいで購入しました。これも白馬で頭に珊瑚のような飾りが付いていて、藤の花のようなものがあります。動くと長いたてがみが揺れ、桜の花びらのようなのがはらはらと舞い落ちます。

 もう一種類は、双子座という馬です。全身真っ黒でたてがみが銀色で、右が黒、左が白の翼を持っています。この翼は閉じたり開いたり出来るので、本人が気が向いたときに開いたり閉じたり、羽ばたいたりしています。(クローバーは翼は閉じたりしないので、とっても重そうです)

 あとはのんびり馬たちのレベルアップをしていこうと思います。でも、馬場馬術では上位に入りたいなぁ。


皇子が成長して、少し楽に。

2020年06月21日 | たばポケ

 皇子が成長して、勝手に旅に行ってくれるようになったので、お世話時間がなくなりホッとしています。でも、我が家はじり貧なので、お弁当も一番安い物しか用意できず、ようやくお守りもつけることが出来るようになりました。服も二着しかない。

 それでも、文句を言わずに修行の旅に行ってくれています。メインのサーバーとサブのサーバー、それぞれに男の子と女の子が一人ずついるのですが、やっぱり女の子の方が衣装も可愛いです。課金すると衣装も揃えられるのですが。Horse Heaven Adventureというゲームにはまっているので、そちらに課金したため、たばポケはしばらく放置です。(派閥のクエストはこなしていますが…)

 でも、上位の人たちはどうやって強くなっているのかと、ふと思うときもありますが、サブの派閥の居心地がとってもいいので、サブの方の謀り力がだんだんメインに近づいている気がします。

 それにしても、運営さん。白沢ちゃんの卵ください。私のお気に入りは、ミミ子(うさぎ)とはなまる(ぶたさん)と白沢(ぽっちゃりした子犬?)です。


皇子の育て方

2020年06月06日 | たばポケ

 『謀りの姫 ポケット』というゲームをしているのですが、そこに「皇子」機能というのがあります。可愛いと思い、さっそく育てようと思ったのですが、最初は何が何だか分からず、病気になってオロオロ…。

 それを反省して、次の皇子は休みの直前から育てることにしました。せっせとあやして、お風呂に入れて、ミルクをあげて…、あとはひたすら眠らせると、病気もせず、すくすく育ちました。赤ちゃんはこまめな世話が大事でした。

 今は幼児になり、だいぶ手が掛からなくなりましたが、ちょっと仕事で遅くなったりして世話が出来なくなると、病気になって、大変です。早く大きくならないかなぁ。