ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

クロンダイクの冒険 早くも次のイベントがやってくる。

2019年04月14日 | クロンダイクの冒険

 クロンダイクの冒険。一周年記念と真珠大会が重なっていました。で、なぜか、Lunaはレースでは一人しかいないために、終わってみれば一位でした。景品は肥料が50個とか言う感じでした。がんばって、レベル11まで行ったけど、世界はすごかった。どうすると、350とか行けるんでしょうかねぇ。でした。

 で、エネルギーの元をかなり消費したので、このあとのイベントは参加するだけかな…です。レベルも20を超しましたが、カボチャやスイカは売らずに貯めています。船に乗せると全部で60個ぐらい必要になるので、気軽にホイホイ応じていると、一気に在庫がなくなります。1日このゲームに貼り付くわけにもいないので、夜しかできず。
 何しろ、スイカは収穫するまでに4時間かかります。夜はそんなに待っていられないので、寝ている間に作って貰います。が、クロンダイクを開けるのは、ほぼ一日後なので、地道に貯めておくしかないのです。


v久しぶりにgooに来たら、画面が変わっていてびっくり。

2019年04月14日 | ブログ

 久しぶりにブログでも…と思ったら、画面が変わっていました。そういえば、そんな予告があったような…。(専門分野以外の記憶がめっきり乏しくなっている→基本的な部分は一緒でよかった)

 しかも、改行の方法も忘れている。うーん。放置しすぎだったかも…反省です。

 そんなLunaでしたが、四月になり、新しい年度が始まりました。が、4月いっぱいは『平成』で、五月からは『令和(ATOKが変換してくれなかった)』なのに、年度は『平成』。しかも、なーんも考えずに印刷してしまった書類は、令和の二重訂正印を押すしかない? と、途方に暮れています。

 それにしても、今年は桜が長く咲いていてくれたので、通勤途中にお花見ができましたが、職場のソメイヨシノはかなりの数が伐採されて、敷地内でのお花見は寂しかったです。でもって、一本だけ残っている八重桜が咲き始めました。うつむき加減でとてもきれいなんですが、倉庫の陰にあるため、咲いたときしか思い出さないという不届き者です。

 それにしても、我が家のバラたちが乾燥に耐えられず、新芽を枯らしてくれているので、今年も花数は少なそうです。←帰宅時間が遅いし、朝はぎりぎりで出て行くし…なので、鉢物たちは日々枯死との戦いです