ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

修理対象外でした。

2015年11月21日 | パソコン

 キヤノンのホームページで確認したところ、修理対象外のようでした。五年以上使っていたので、(もしかしたら、10年近く?)仕方がないかも…。で、セットしたMG6730は、Amazonでの評価を見たら、インクのコストが高いとのこと。それは諦めています。

 それにしても、インクがもったいない。(まだ、職場のパソコンのチェックはしていない) あーあです


 さて、段々、寒くなってきました。まあ、11月も中旬を過ぎているから、当然と言えば当然なんですが…。来週、長崎市と佐世保市に出張に行くのが、寒いのは嫌だなぁと思っています。この連休に、タンスの入れ替えをしようかなぁと思っています。

 注文していたパンジーやビオラも届いたので、春花壇の用意もしなくては…。明日は雨の予報。今から、がんばってきます。


修理より買い換えが安いと言われて…

2015年11月18日 | パソコン

  表題の通り、ベスト電器に行ったら、修理より買い換えが安いですよと言われ、となりつつ、新機種発売前の持ってけーの大安売りキヤノンのMG6730(白)を購入しました。スキャナーは付いていなくても良かったのですが、まあ、付いているのも便利かなぁと思って、今回は複合機にしてみました。

 それにしても、iP4500のインクが無駄になっていて、職場のプリンターが使わないかなぁと今、考えていたりします。せっかく余分に購入していた分が無駄になるのは悲しい

 でも、あとでキヤノンのホームページに行って、修理できるか確認をしようと思っています。できるなら、修理して職場に持って行って使おうかなぁ。なんて

 そんなわけで、パソコンよりプリンターが先に入れ替わりました。

 P.S.21:00頃、投稿しようとしたら、いつまでも砂時計状態で、結局、3回ほど投稿ボタンを押したのにできなかった。この時間は毎回、大勢がネットにアクセスしているようで、回路が遅い気がします。なので、パソコンを再起動して、再投稿です。


プリンターが動かない!

2015年11月17日 | パソコン

  仕事のプリントを家で、修正していたら…。愛用のキャノンiP4500のプリンターが…、印刷をした後に、オレンジ色のランプが点滅して、「リセットボタンを押してください」だったと思うけれど、ここかい?と言う感じでボタンを押しても、点滅が消えないため、電源ボタンを押したら……。

 電源が切れたまま、スイッチが入りません。それっきりです。あーあ。明日、意外と重いプリンターを修理に出してきます。(でも、古すぎて、修理不可能かも。その時は買い換え? それとも、箱に入ったままの今は過去品になったA3対応のプリンターを出すべき?

 どっちにしても、プリンターがないと困るので、仕事場に置いているキヤノンのとってもお手頃プリンターを持って帰ってこようと思っています。

 そう言えば、仕事場のパソコンも突然、画面がブラックアウトしてとなりました。幸いにも、こちらは電源コードの接続不良だったので、作成途中の文書は無事でしたが…


お久しぶりです。

2015年11月14日 | 日記

  久々の書き込みです。

 すっかり初冬の感じがしてきた熊本です。とはいっても、日中は20℃を超えてくれるので、過ごしやすいのですが…。一雨ごとに、寒くなっています。

 10月の終わりに、インフルエンザの予防注射を打ちました。年明けに、もう一回打とうかなぁと考えていますが、体調がねぇ。です。

 今日はここまで。明日は日曜出勤なので…。