すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

みかも山のヤマユリ

2020-08-13 | 季節の花

 

 

 

地元の公園に咲くヤマユリです。

 

足の怪我のため遠出は見送り

あまり歩かずに見ることができる場所にしました。

 

同じ公園内の違うエリアでもたぶん見られるのですが、

結構な登りになるし、

蚊が多いので今年は行きませんでした。

 

 

<7月27日 栃木市・「みかも山公園」にて>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ShiroYuki_Mot)
2020-08-13 19:49:06
みかもにも、山百合あったのですね。
とても、綺麗で、香りも良くて、好きな花なのですが、
意外と見掛けない気がします。
>ShiroYuki Motさん (涼香)
2020-08-13 21:41:12
コメントありがとうございます。
そうなんです、みかも山はヤマユリが多いんですよ。
なんといっても近いのがいいですね。
キツネノカミソリと一緒に咲いている場所もありますから、
機会がありましたらお出かけください。