なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

なっつん、不調

2012-04-22 01:40:30 | 育児
なっつん、急に金曜深夜に嘔吐しました。
あんまりに突然のことでビックリし、片付けたりシャワー浴びせたりわたわた。
ゆったんは夜だいぶ起きる回数が減ってきたんだけど、この騒動のときも寝っぱなしで助かったw

その後もお腹が痛い、って言ったり、翌朝はスッキリしたみたいだなと思ってたら微熱があって、覇気がなかったり、と一日本調子じゃなかったなっつん。
嘔吐はその後はなく、便も普通だったので原因はよくわからない。。。
土日と夫が仕事なので、母なりに3人でお出かけの計画を立ててたんだけど、この週末はのんびりすることにしました。


だけどもお天気もよかったし、公園に行きたいって言うので短時間のお散歩がてら公園に。



ゆったんは公園デビューですw
つい先日まで雪捨て場状態の古い雪があったんだけど、ようやっと地面が乾きました。



最近は家のまわりを楽しそうに走り回るので、公園喜ぶかなぁと思ったらビビりまくりのゆったんw
アスファルトと土の境目でさえビビって移動できないw
土の上は歩きたくないって、都会っ子か!!
ちょっとした段差とか、滑り台とか、いちいち「ちょっと!怖いってば!」風にギャーギャー騒ぎまくりでした。。。一回経験したから、次は大丈夫かな??



なっつんは公園に来てはみたもののやっぱりだるそうで、30分くらいで「帰ろうか??」って言うとすぐに応じたので帰宅しました。

でもこの程度外気に触れただけでも疲れたみたいで、2人ともたっぷりお昼寝をしました。
引越しも近くて環境も変わるので、より体調には気をつけなくちゃね。



体調と言えば、長々と歯医者に通っていた夫。
やっと全部の治療が済んで、睡眠時無呼吸症候群の対策用のマウスピースが完成しました。
まだつけて二日目なんだけど、これがすごい効果。
今まで大なり小なりかいてたいびきがまったくなくなった!!超静かに寝てるww
なので寝起きも日中の眠気も随分楽に感じるみたいです。
いやーーお金と時間をかけて頑張った甲斐があったのかもしれない。
オーダーメイドのマウスピースだけで1万くらいしてるからね。。。泣
このまま症状安定してくれたらいいな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿