なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

疲労困憊参観日

2012-07-04 14:39:21 | 育児


今日はなっつんの英語&給食参観日だったよー。
給食は生協なので、トドックのケースに入っててすごい可愛かった^^
柄の種類もたくさんあってーーー中のプレートにもイラストが入ってて。
正直私も毎日食べたいw栄養バランスよくてダイエットになりそうだ!

メニューは、
・菜めしご飯
・鮭のパン粉焼き
・生野菜
・鶏のからあげ
・キティちゃんマカロニサラダ
・黄金育ちの五目玉子焼き
・さつまいものオレンジ煮
・キウイフルーツ

どれも美味しかったわーーーー
まさか幼稚園の給食がこんなにちゃんとしたものとは。。。w
毎日私もこんな風な食事を作れたらなぁ。
ヘルシーそうなタニタのレシピとかいまさら欲しくなった^^;
ちなみになっつんは、唐揚げと菜めしを食べたあとはもう目が死んでたよねw
芋の煮物系のほくほくしたものも苦手だし、フルーツもトマトも苦手、鮭もパン粉焼きなんて作ったことないし><どれも食べやすくて美味しかったのにぃ。
最低限は食べてたけど、毎日こんな感じで残してんだろうな。。。


英語の授業はすっごく楽しかった。
あれは子供は喜ぶわ!
ダンスや歌やゲームを取り入れて、テンポよくスピード感ある授業だもん。
よかったよかった。




とまぁ楽しかったんだけど、ゆったんがグズグズでとにかく疲れた><
暑いし賑やかだしでちょっと萎縮してたし、遊具のあるホールの方に行きたがってゴネまくり。
食べ物で釣れるかと思いきや、給食もキウイと唐揚げとさつまいもをちょっとつまんだだけでご機嫌ナナメのまま。
ちょいちょいなっつんから目を離すんで、最後はなっつんまで泣き出す始末。
いやーーーー参った参った。。。

路線バスを乗り継いで行ったんだけど、行きはゆったんも少し寝て機嫌もよかった。帰りはなっつんもいるししんどかったけどそれでもバスしかないし、と思ってバス停に立ってたら、クラスのご近所ママが発見して車に乗せてくれた。。。><
その前にも別のママが乗ってきなって言ってくれたんだけど、そのママは給食食べないで帰ったんで時間が合わなくて。

毎度毎度誰かの世話になっててへこむわーーー。。。
なわけで決めたぜ母さん。
もう自転車買いますw運転はやっぱりすぐには出来ないし、どのみち日中は車ないし。
今住んでるところではバスはきついわ、園に行くのに遠回りだし、乗り継ぎはバス代結構かかるし。

それにしてもみんな運転できる&車あんだね。2台持ちなのかなぁ。
子育てしてて仲良くなったママさんで、私のようなペーパードライバーっていないよな。。。
子供がいると、ほんと急病や通園や習い事、乳児と幼児がいると移動が大変だし、車運転出来ないと大変。
とは言っても維持も大変だし、札幌だと車なくても問題なくない?って思ってたけど、小さい子がいるとあったほうがいいね、絶対。
持ち家と運転に関してはカルチャーショックデカイですw

とりあえずチャリで頑張るか。。。
あとこの先の人生で、運転についても考え直すときがくるかもしんないなぁ。
子供もそうだけど親の介護とかね、そういう問題も出るかもしんないよね。
んーーーー難題だ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-07-04 15:59:33
美味しそうですね、給食はありがたい

自転車は便利&運動にもなるし、最近はお天気悪く
自転車ではいけないこともあるけれど、だいたい私も自転車です。ダイエット中だしね

今年こそはと思って、ダイエットサプリを通販サイトベストくすりで買って、頑張り中

夏本番まで時間無いので頑張ります。
>>ななさん (ぷれこ)
2012-07-05 16:06:51
コメントありがとうございます。
そうですね、夏なので効果のあるダイエットもしたいですけど、体力が落ちてバテるのはイヤなので、体力づくりもしたいと思います。

コメントを投稿