なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

実家に帰る

2010-05-03 01:02:31 | Weblog
昨日から一泊で実家に帰ってました。


正月以来だけど、なんだかんだいって実家はいいなーーーー。
日常生活でこの良さをどうしても忘れてしまう。
たまに帰ると最高だ!と思うのに。



久々に帰るのにたいした手土産もなく・・・
ホントは母の大好きな「北菓楼」の「開拓おかき」を買っていきたかったんだけど、なんか新しい味も出たみたいだし。
だけど通りすがりに寄れるようなところに店舗がないようで断念。
お取り寄せしてあげようか、なんだかすごい売れてるらしいし。


なので結局「六花亭」でケーキなどなど。六花亭のケーキって妙に安いんだけど(汗)
夫は「雪やこんこ」の乗っかったアイスを・・・



余計なものが入ってない牛乳本来の味のソフトクリーム。夫は逆に苦手とかいうんで、なっつんがほとんど食べてた。


実家ではなっつんも母や父にまとわりついてたので、かなりのんびり出来た♪
そんで美味しいものいっぱい食べれた。

そして毎回帰るたびに思うこと・・・
日ごろなんて私は切り詰めてケチケチしてつまらない生活をしてるんだろう、と(泣)
朝からホワイトアスパラやアボカドやベビーリーフにおいしいドレッシングがかかったサラダや、おいしい魚を食べながら、ああ私がいつも用意する食卓はなんて貧相なのかと。
普段の買い物のレベルをほんの少しだけあげれば、少し珍しいものにもたまに手を出したりすれば、これくらいはできるはずなのに、だめだなぁ私は・・・と思い知ったのでした。
使ってる調味料もちょっと変わったものだったり、洗剤や石鹸類も無添加とかで体に優しいものを使ってるってのに、小さい子どもがいるくせに私はまったく無頓着で。
無機質な毎日じゃダメだよなぁ・・・
明日から少しいろんなことに気をつけます・・・




札幌までの帰り道、蕎麦の「いずみ食堂」によってきました。
ひさびさに太くてブツ切りの蕎麦が食べたかった!!
期待を裏切らない食べ応え。いついってもたくさんのお客さん。
なっつんもいっぱい食べてました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿