『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

楽しいお正月を迎えるための5日間

2017-12-25 18:20:06 | 算数の教え方 7

  算数の教え方教えますMother's  math』講座&期間限定分数講座ホームページはこちら 

こんにちは、『数学の企画会社』を準備しているMiyoko Kobayashiです。

 

 さあ、一つのイベントが終わりました、お子さんは十分楽しまれましたか?。

 メリハリですよ。

 明日から、次の大行事大晦日+お正月までたったの5日間しかありません。この5日間で宿題を必死に片づけちゃいましょう。明日は朝から、勉強してもらいましょうね(遅起きはダメ)。

そのために、今日(25日)お子さんに、

『クリスマスは楽しかった?』と聞きながら、十分楽しんだことをお子さんに回想させながら。

『では、明日から5日間、宿題を本気でやろうね。そうでないと正月遊べないね。』と今後の日程を親子でしっかりと確認するといいですね。

 そして、出来れば今日中(25日)に冬休みの宿題が全部でどれだけあるのかをきちんと聞いておくといいですよ。もちろん今日は特にしなくてもいいですよ。明日(26日)の朝から、いいスタート切るために、宿題全体を把握して、「5日間でできるだけ多く済ませる方法」を考えながら今夜は作戦を考えてみてください。

 できれば、正月に「勉強しなさい」っという会話はしたくないものです。そのために、明日からの5日間で親子のお互いが納得いく量が出来れば、きっと楽しい正月を迎えらますね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。