成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神2-2中日  延長12回5時間21分、引き分け!成り行き!疲れましたね!

2010-09-09 23:17:08 | 阪神タイガース
 延長12回裏、2-2で阪神の負けはなし!中日投手は清水昭、平野、鳥谷と空振り三振。打席は新井、もちろん、歩かせますよね。
 打席は西村、ブラゼルが退場で野手がいなくなり、投手の西村が外野を守り、そして打席に立ちます。思い切り振り回すわけですが、途中で新井が盗塁を試みアウトで試合終了。
 考えると、ブラゼルが冷静に対応してくれていれば、勝っていたかも。しかし、成り行きかなあああああ。

 阪神2-2中日で引き分け。

 阪神先発はカムバックの能見、中日はネルソン。

 1回表に森野に先制のタイムリーを打たれました。しかし追加点を許さず。2回表も走者だしましたが抑えました。3回表は三者空振り三振で抑えます。
 そして、3回裏に2アウト2塁で鳥谷が同点の左中間タイムリーツーベースを放ちます。続く新井にタイムリーがでない。

 阪神1-1中日

 4回表、2アウト1塁3塁で荒木に勝ち越しのタイムリーを許しました。

 阪神1-2中日

 その後、両軍得点なく経過。阪神は8回から渡辺が投げました。中日は7回途中から高橋へ。8回途中から浅尾。

 9回表、1ヒットのみで渡辺が抑えて・・・・
 9回裏、浅井が空振り三振で1アウト。城島がヒットで出塁。代走・大和。ここで中日は岩瀬を送りました。打席藤川俊で、大和が盗塁失敗で2アウト。しかし、藤川が右中間スリーベース!!!!!!!!!!!!!!!そして、代打・・桧山がポテンヒットのような同点ライトタイムリーヒットが出ました。代走・小宮山で2アウト1塁、打席はマートンはショートゴロで3アウト。延長へ。

 10回表、阪神は球児を投入。走者を出して、2アウト1塁2塁で大島と勝負、セカンドゴロで3アウト。
 10回裏、サヨナラ勝ちと行きたいですが・・・。中日投手交代で小林正。平野が空振り三振で1アウト後、鳥谷がセンターヒットで1アウト1塁。ここで中日投手交代で鈴木。新井、ブラゼルに連続ヒットで1アウト満塁に。誰もがサヨナラと思いましたが・・・・
浅井がショートライナーで1塁併殺。ブラゼルが抗議して、退場を命じられ、野手がいなくなる。

 11回表、投手の西村がライトへ守備に。なんだか異様な流れ。球児が1フォアボールで抑えて・・・

 11回裏、中日は鈴木から清水昭へ投手交代。抑えられます。

 12回表、球児から福原へ交代。フォアボールで走者だし、2アウト2塁で荒木、荒木は敬遠して、大島と勝負でピッチャーゴロで抑えました。

 そして、12回裏でした。

 能見は先発として頑張りました。しかし、投手に余裕ある中日はなかなか打ち切れませんなあ。2-1のまま1点差の負けかなと諦めていましたが・・・・結果よし!ということで・・・・。

 明日からの甲子園でのヤクルト3連戦!負けられないぞ!

 阪神優勝日本一

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿