成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト8回戦、9回表、関本の勝ち越し、そして野口がトドメの3点タイムリーで4連勝!!

2007-05-13 22:02:03 | 阪神タイガース
 9連敗の後の3連勝、そして今夜は4連勝とヤクルトを撃破できるか?

 阪神先発はジャンである。落ち着きがないのが心配である。そして打たれると止まらないしなあ。ヤクルトはコントロールが良いグライシンガである。

 1回表、鳥谷フォアボール、葛城センターヒット、林はピッチャーゴロで1アウト2塁3塁のチャンス。アニキキャッチャーフライに終わり、2アウトになるが、今岡がレフト2点タイムリーヒットを打ってくれ、なお2アウト1塁でシーツがレフト2ランホームランを放ちました。
 1回裏、飯原にデッドボールを与えますが、何とか抑えます。
 2回表、三者凡退。2回裏、宮出、田中にヒットがでますが、田中の打球が宮出にあたることなどあり、無得点に抑えました、
 3回表、阪神またも三者凡退で得点ならず。

 そして3回裏、グライシンガセンターヒット、青木フォアボール、飯原ピッチャーヒットで0アウト満塁に。ガイエルがライト2点タイムリー。0アウト1塁3塁でラミレスはセカンドゴロでしたが、ホームインあり1点追加。1アウト2塁で宮本がライトヒット、1アウト1塁3塁で宮出がレフトタイムリーで阪神4-4ヤクルトとされてしまいました。

 4点もらっても、もたないジャン阪神投手交代でジャンから渡辺へ。ワイルドピッチあり1アウト2塁3塁。田中がファーストライナー。3塁ランナー宮本戻れず、ダブルプレー。
   
 4回表、今岡ライトヒットなるが、シーツショート併殺打。狩野空振り三振。
 4回裏、米野がライトヒット、グライシンガファースト犠打で1アウト2塁。ここで阪神は投手・捕手とも交代で、中村泰ー野口のバッテリーになる。青木、飯原をおさえる。 

 5回表、あきませんなあ。三者凡退でおま。
 5回裏、ラミレスのショートヒットのみ。

 6回表、1アウト後、林がライトヒット。しかしアニキは空振り三振。ワイルドピッチで2アウト2塁であったが、今岡はレフトフライで終わる。
 6回裏、三者凡退。

 7回表、シーツがセンターヒット。代打・秀太がファースト犠打で1アウト2塁。関本がセンターフライ、野口がキャッチャーフライで終わる。
 7回裏、阪神投手交代で 中村泰から能見へ。青木ファーストヒット、飯原ピッチャー犠打で1アウト2塁。ワイルドピッチあり、1アウト3塁になり、ガイエルにデッドボールを与えてしまう。1アウト1塁3塁。
 
 能見あきません阪神は能見から最近好調の橋本健へ投手交代です。

ラミレスを空振り三振、宮本をファーストファウルフライにとります。

 8回表、三者凡退。グライシンガに翻弄されますなあ。
 8回裏、橋本凌げるか?宮出を見逃し三振。田中浩空振り三振。米野も空振り三振にとる。ご立派。

 9回表、ヤクルト投手交代、 グライシンガから高津へ。
今日はヒットのない金本であるが、ファーストゴロであった。しかし、今岡はライトヒット。代走・赤松。赤松走るか?牽制球が多い。シーツのサードゴロがイレギュラーしてヒットになる。1アウト2塁3塁。代打・桧山であるが敬遠で1アウト満塁で関本と高津の勝負になる。関本追い込まれるが勝ち越しのレフトタイムリーが出たああああ。野口が打ったああああ、レフト線3点タイムリーであるううう。1アウト2塁で鳥谷である。ヤクルト投手交代で高津から高井へ。セカンドライナー、2塁飛び出し3アウト。

 阪神8-4ヤクルト

 9回裏おさえて4連勝だなあああああ。阪神は橋本から久保田へ。セカンドへ藤本。
代打・真中サードフライ。青木センターヒット、1アウト1塁。飯原はライトフライ。2アウト1塁で盗塁あり、2アウト2塁。ガイエルであるが、ライト2ランホームランがでる。阪神8-6ヤクルトになるがラミレスをピッチャーゴロにとる。4連勝

 阪神8-6ヤクルト

 1回表、今岡、シーツで得点。以後は打てず同点にされるが、9回表、今岡のヒットから赤松の代走!これも良かった流れは阪神へ関本がよく打ちました。野口がトドメのタイムリーであった。
 投手陣は先発のジャンは崩れやすいですなあ。能見もまだまだ。橋本健が安定して安心できます。久保田の打たれたホームランは仕方ないかなあ。疲れてますわ。これからJFKの使いすぎが心配かな。

 阪神優勝日本一




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう ()
2007-05-13 23:16:24
連勝が止まらないようですね。
挽回ですか?
元気になったトラは、コワイ!
ウフさんも、元気ですか?
返信する
こんばんわ (LARK31)
2007-05-13 23:26:21
ハシケン、中村ヤスが安定してますね^^
先発陣がもうちょっと頑張ってもらわないと、
今の状況では後ろに負担がかかり過ぎてるのが不安ですね。

まぁ、とにかく4連勝で気持ちいいですし、燕以外にもしっかり勝ち越してほしいです(^.^)b
返信する
藍さん、明日は何とか仕事できるかな・・ (ウフフマン)
2007-05-13 23:28:09
やはり、気分低迷の時に阪神が負けると落ち込みますねえ。仕事のストレスや家庭内ストレスに一番の効果は阪神勝利と藍さんはじめ、ブログ仲間の元気な記事でしょうねえ。色んな人にささえられて生きております。
返信する
LARK31さん、コメントありがとうございます。 (ウフフマン)
2007-05-13 23:33:48
ハシケンが好調で安心できます。中村ヤスもいけますねえ。久保田はかなり連投できるようですが、余りにねえ。やはり先発がこれからの一番の課題でしょうし。今日の野口はよかったですね。狩野は経験不足ですから、あれは野口交代でよかったんでしょうなあ。結果として打撃もびっくりでしたが。結果よければすべてよし!でありました。
返信する
現場で頑張ってきました! (根津虎(管理人))
2007-05-14 14:02:31
お久しぶりです。根津虎(管理人)です。
なかなかブログをupできない日々が続いておりましたが、
4連勝の歓びいっぱいで再開しております。
我々も現地(神宮)で応援してまいりました!
次は広島戦。
前回のお返しをしたいものですね
返信する
根津虎(管理人)さん、コメント&トラバありがとうございます。 (ウフフマン)
2007-05-14 23:30:08
嬉しい4連勝でありました。現地で応援されたとのこと、お疲れさまでした。おかげで、嬉しい勝利でありました。次の広島戦はこちらが頂きたいですね。楽しみであります。
返信する

コメントを投稿