成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神1-0中日 首位攻防、投手戦を制す!スタンリッジー藤川で完封!!

2010-09-07 21:48:09 | 三面記事的
 やりました!ゲーム差0.5で迫る中日を迎えての3連戦!ここは首位攻防の戦いの初日!負けられない試合でありました。
 阪神先発のスタンリッジと中日先発のチェンとの投手戦となりました。スタンリッジは好投、変化球が良く、7回を4安打無失点に抑えて、8回から藤川球児へバトンタッチ。藤川はヒット、フォアボールなどで走者を出して、ピンチ!ピンチ!ひやひやさえてくれましたが、8回9回を抑えました!結果良ければすべてよし!スタンリッジは10勝目であります。
 阪神打線は、チェンを打ち切れず、無得点で経過していました。3回4回7回と得点のチャンスをありましたが逃して・・・
 5回裏、マートンがライトオーバーツーベース、そして、藤川俊が上手くサードへ送りバントを決めました。1アウト3塁。ここで、しっかりと、鳥谷が先制のセンター犠牲フライを決めました。
 その虎の子の1点を守り抜き、中日の連勝を止めて、ゲーム差を1・5にしました。

 もちろん、ヒーローインタビューは、スタンリッジと球児でありました。

 打線がいまひとつでしたが・・・新井での得点チャンスがなあ。

 とにもかくにも、良かった~~~よ!運が良かった?実力?
 優勝への流れは阪神にあり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神優勝日本一

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿