成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対広島5回戦、13安打で得点1、これでは負けますわなあ!阪神1-5広島

2007-04-29 18:51:41 | 阪神タイガース
 阪神2連敗である。広島3連勝で今季初のカード勝ち越しを決めさせてしまった。
あきませんなあ。効率の悪い攻めである。阪神13安打、広島9安打で阪神1ー5広島!これはなんじゃ広島ごときに何故連敗

 阪神は先発、能見。広島はベテランの佐々岡であったが、1回裏に、梵レフトヒット、天谷センターヒット、センタータイムリーヒットで1点先制される。なお0アウト1塁2塁で新井がレフトヒットで満塁になる。廣瀬にセンター満塁ホームランを許してしまいました。
 阪神は2、3、4回と得点にチャンスがあるが続かずであった。4回裏から阪神は福原に投手交代、4回5回6回裏と抑える。広島は6回表に佐々岡から横山交代でる。金本ライトヒット、今岡ライト線ヒットがでるが後が続かず。7回表も代打・狩野がライトヒット。 シーツがフォアボールで得点のチャンスであったが、アニキが空振り三振であった。7回裏、阪神は福原から中村泰へ投手交代となった。代打・緒方にレフト線ツーベースを打たれるが抑える。8回表は横山から変わった林に三者凡退にとられる。阪神も8回裏、中村から渡辺へ投手交代。栗原にレフトヒットを打たれたが抑える。
9回表、広島投手交代で林から河内。レフトが森笠。関本がフォアボール、代打・赤松が空振り三振で1アウト1塁。鳥谷が頑張りレフト線ツーベースで1アウト2塁3塁となり、赤星がレフトタイムリーヒットで一矢報いました。 ここで広島投手交代で河内から梅津へ。1アウト1塁3塁で打席シーツで赤星が二盗で1アウト2塁3塁。残念ながらシーツは空振り三振。2アウト2塁3塁で、広島はかたく投手交代で梅津から永川で金本は空振り三振に終わりました。

 1回裏ですべての流れが決まった試合でしたか。先発能見が最初から打たれるようでは、あかんとしたものです。打線は続かないし、残塁多しでした。効率の悪い野球ばかり、なんだかんだと言いながら、ベテラン佐々岡にしてやられたわけだすなあ。能見から継投した福原はそれなりに好調でありました。


 阪神反省日本一 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿