成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト11回戦、プロ初先発の若竹、3ランをあびる!野口のエールあるも打線援護できず!

2007-07-05 22:28:20 | 阪神タイガース
 昨夜は、無念の敗北であったが、今夜も残念ながら阪神1-4ヤクルトで参りました。
 プロ初先発の若竹は、2回に福川に2連続の専制3ランを打たれました。本当に、昨夜の2回の展開にそっくりでありました。しかし、3回4回5回と三者凡退と〆て好投でした。
 5回裏に、好投する松岡から野口が若竹にエールをおくるレフトソロホームランを放ち1点返しました。

 阪神1-3ヤクルト

 しかし、ヤクルトは6回、若竹から投手交代した江草からラミレスがライトソロホームランを打ち1点追加。これはきついなあ

 阪神1-4ヤクルト

 阪神は江草からダーウィン、渡辺と継投して後は抑えました。ヤクルトは松岡から、高井、吉川、木田と継投して阪神打線を封じました。
 結局は打線はいいところなし。ヤクルト、阪神ともに4安打、これではあきませんわなあ。

 阪神は打線が若竹を援護できずに終わりました。勝たせてやりたかったなあ。しかし、プロ登板初めての失点が3ランでしたので、プロの厳しさを肌身で感じたことだろうと思います。良かったかもなあ。これから益々期待できる若竹でありました。とにかく、「若竹」という名前が良いですよね。

阪神優勝頑張れ若竹



最新の画像もっと見る

コメントを投稿