成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神3-9ソフトバンク 7回に突き放され大差の敗北!投打とも冴えず!!

2010-05-19 21:45:40 | 阪神タイガース
 対ソフトバンク2回戦、阪神先発は上園、ソフトバンクはホールトンで試合開始。
 2回裏、2アウト1塁3塁のピンチを切り抜け・・・3回表には、2アウト満塁のチャンスで鳥谷がセカンドゴロで残念。

 4回表、城島のフォアボールのみで抑えられ、4回裏、オーティズにレフトソロホームラン、柴原にライトソロホームランを打たれ、2点先制された。

 阪神0-2ソフトバンク

 5回表、2アウト後、マートンがヒットで出塁、しかし、盗塁アウトで3アウト。
 5回裏、阪神投手交代で 上園から川崎へ。しかし、1アウト後、山崎にレフトオーバーツーベースを打たれ、川崎にライトオーバータイムリーツーベースを放たれた。
 なお、本多にヒットを許し、1アウト1塁3塁で打席はオーティズで、阪神は投手交代で川崎から西村へ。レフトフライで抑えた。

 阪神0-3ソフトバンク

 6回表、ソフトバンク投手交代でホールトンから藤岡へ。三者凡退で抑えられた。
 6回裏、柴原に左中間ツーベースを打たれるが抑えた。

 7回表、アニキがレフトヒットで出塁。城島がファウルフライで1アウト1塁。打席・ブラゼルでワイルドピッチがあり、アニキが2塁へ。1アウト2塁で、ブラゼルがレフトタイムリーヒットで2点差に迫る。阪神1-3ソフトバンク
なお、代打・葛城がレフトヒットで1アウト1塁2塁。ここで、ソフトバンク投手交代で藤岡から甲藤へ。
 ここで追加点取れなかったのが大きく敗北への流れだったかなあ。
 代打・桧山、昨日同様、タイムリーが欲しかったが、空振り三振。あきませんなあ。
 マートン惜しい、ライトフライ。これはヒットになりそうな感じで惜しかった。
 7回裏、阪神投手交代で西村から江草へ。
 やはり、流れはソフトバンクの勝利へ。2アウト2塁で、本多にレフトオーバータイムリーツーベースで3点差にされた。阪神1-4ソフトバンク
 ここで、阪神投手交代で、江草から久保田へ。
 2アウト2塁で、オーティズにレフトタイムリーヒットを打たれた。あかん!なお、2アウト1塁で小久保にサードヒットで1塁2塁。ここで多村に左中間3ランホームランを打たれてしまった。久保田劇場だった。観ているこちらも辛い。

 阪神1-8ソフトバンク

 8回表、ソフトバンク投手交代で甲藤から三瀬へ。鳥谷と城島にタイムリーが出ましたが、焼け石に水でありました。
 
 阪神3-8ソフトバンク

 8回裏は阪神投手交代で久保田から石川へ。盗塁されて、ワイルドピッチで1点を入れられた。情けないけど・・・負け試合だし・・・。いやいやいかんなあ。

 阪神3-9ソフトバンク

 9回表、ソフトバンク投手交代で三瀬から神内へ。2アウト後、マートンと代打・関本がフォアボールで2アウト1塁2塁。ワイルドピッチがあり、2塁3塁。ここで鳥谷、レフトフライで試合終了。

 阪神3-9ソフトバンク

 7回に本多、オーティズに連続タイムリーを打たれ、多村の3ランで5点を奪れて突き放されては、試合はオワでありました。
 阪神投手陣も打線もいまひとつの内容でした。新井打てないなあ。久保田がなあ、全然あきません。哀しいです。

 阪神優勝日本一

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね (ウル虎の★)
2010-05-19 22:53:53
久保田君が投げるときれいに
打ち抜かれる姿。
連日のように見ていると何か
つらい気持ちにさせられます。
どうしちゃったんでしょうか?

※どういうわけか今日は私のTBが
goo同士のみうまく送信されません。
久保田君が復活するまでこの状態が
続くのでしょうか?
返信する
うろん屋で~す。 ()
2010-05-19 23:09:19
今日はラジオでしたので、ソフトバンクがバンバン打ってるぅと思いながら聞いていました。
一勝一敗で、恨みっこなしですね。
そうそう、うろんをどうぞ!
私に昨日の分なんか、気になさらないで。

返信する
ウル虎の★さん、久保田を見ていると! (ウフフマン)
2010-05-19 23:38:12
 最近は、久保田劇場では、怒りより、何だか哀しくなります。今は波がありすぎますが、昔の彼のストレートの凄さは球児なみでしたしね。
 益々自信喪失して、頭が混乱、そして、身体の動き、筋肉系が不自然になり固さが投球にでてきましょうね。
 やはり、監督とコーチの上手い指導とアドバイスが欲しいですが。
 追伸・トラバの件不思議ですね。こちらからはトラバできますし、時間の遅れがあるのではないでしょうか。
 しかし、僕も、確かに、こちらからトラバしたのに、相手ブログに届いてないケースは時々あるようです。
返信する
藍さん、今夜は完敗でした! (ウフフマン)
2010-05-19 23:43:15
 今夜の阪神は投打とも味気ない内容でした。ミスも多いし・・・・情けないです。
せっかく、うろんを2杯進呈したく思っていたのですが、残念でありました。
 でも
 まあ、1勝1敗で仲良くいけそうで、良かったかな。恨まれずに済んで。(笑)
 セの他球団には勝ち越してほしいですから、お願いしますね。
返信する

コメントを投稿