成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

今夜は延長戦を競り負ける!阪神1-2広島 ジェフ乱調、復帰の球児もなあ!

2009-05-13 22:54:57 | 阪神タイガース
 昨夜は、アニキのさよならホームランで劇的勝利でしたが、今夜はそんな美味いことが続くことはまあありませんよね。

 阪神先発は久保で、広島は斎藤で始まりました。

 久保は6回まで3安打で抑える好投、そして6回裏に阪神は新井がライトソロホームランで先制しました。

 しかし、7回表、久保は、天谷にライト線スリーベース、栗原にフォアボールを与えてしまい、江草に交代になりました。なんとか後続を抑えて得点を許さず。

 このまま、押し切って阪神勝利かなと甘い思いで観てましたら・・・
 8回表、江草から交代のジェフが、赤松にフォアボール、代打・梵にレフトヒット、東出にフォアボールを出して満塁のピンチ、石井、天谷を三振にとって2アウト満塁。あかん、栗原にストレートのフォアボールで押し出しの同点を与えてしまいました。廣瀬は空振り三振で3アウト。阪神1-1広島

 9回はアッチソンが投げて、1ヒットで抑えました。阪神は横山に三者凡退で抑えられ延長戦へ。

 10回表、当然、1軍復帰の球児が登場だったのですが、2アウトから天谷にフォアボールを与え、2アウト1塁で栗原に勝ち越しのレフトオーバータイムリーツーベースを許してしましました。

 10回裏は、広島は永川に投手交代。赤星がフォアボールで関本が送ります。1アウト2塁で鳥谷がショートライナーで倒れ、2アウト2塁でアニキの打席、さよならを期待ですが、敬遠されて、2アウト1塁2塁。新井は惜しいなあ!!!ライトフライ。試合終了となりました。

 8回のジェフの乱調。復帰の球児も完璧でおませんでした。そして、いまひとつ打線はあきませんなあ。5安打!先発の久保もツキがないお方でありました。
 栗原に相性の悪い阪神でありました。

 阪神優勝日本一  




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿