成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

7回の鳥谷の勝ち越しソロアーチを守りきり、乱戦を制す!鳥打てば勝つ!!

2009-09-16 21:44:09 | 阪神タイガース
 考えると、読売さんはツキがないのか?弱いのか?考えると寝れません。まあ、阪神は読売キラーちゅうことで。

 阪神7-6読売、昨夜に続き連勝いたしました。明日も成り行き勝利かな。しかし、見ごたえのある試合でしたが、個人的には読売テレビでは9時までなので、あとは見られず、残念。読売さんも負けるから中途半端な放送するのか、読売フアンが減ってきてるのか?阪神フアンは最後までみますから、放送延長してください。

 阪神先発は岩田、読売は東野。そして、1回から乱戦模様でした。阪神は初回先頭打者の浅井が先制のレフトソロホームランそして、アニキが1アウト3塁でセンター犠牲フライで2点目を東野から奪います。東野はもともと立ち上がりが悪い投手ですから、序盤で崩れるかなと期待しましたが。
 しかし、1回裏、岩田も打たれました。坂本にヒットを許し、センターヒット、小笠原にフォアボールを出して、1アウト1塁2塁でラミレスにレフト線タイムリーツーベース。なお、谷にフォアボールをだして、2アウト満塁になり、今絶好調の阿部に逆転のセンター2点タイムリーヒットを打たれました。

 阪神2-3読売

 2回、両軍走者だしますが、得点なし。

 3回表、浅井がセンターヒットで平野が送ります。鳥谷がデッドボールで1アウト1塁2塁。アニキはショートフライで2アウト1塁2塁。ここで読売投手交代で東野から木村正へ。新井がセンターヒットでしたが、浅井がホームを狙いクロスプレイでアウト。これは残念でした。しかし、勢いがあり良いのでは。

 3回裏、岩田またもや、ラミレスと阿部にデッドボールをだして、2アウト1塁2塁となり、中井に左中間2点タイムリーツーベースを打たれて追加点を許しました。

 阪神2-5読売

 4回は三者凡退で終わり、このまま流れが悪いなあと思ってました。
 4回裏、坂本のヒットのみで抑えました。

 そして、ジンクス「鳥が打てば阪神勝利!」が出てきました。

 5回表、1アウト後、浅井のセカンドゴロを中井が悪送球してくれ出塁。平野センターヒットで1アウト1塁2塁。打席は鳥谷で、読売投手交代で木村から藤田ですが、お見事!!!!!!!同点の左中間3ランホームランです。
 この時点で今夜は阪神勝利を確信しましたねえ。
 5回裏に、岩田は谷に勝ち越しのライトソロホームランを許しました。しかし、阪神は勝つはず。

 阪神5-6読売

 6回表、読売投手交代で藤田から野間口です。関本にレフトオーバーヒットが出て、狩野が送りました。ここで、代打・桧山、1発ほしいですが、空振り三振。2アウト2塁。しかし、ここで浅井が同点の右中間タイムリースリーベースを打ちました。
 6回裏、阪神投手交代で岩田から筒井。お見事、三者凡退。

 阪神6-6読売

 そして、7回表、鳥谷の勝ち越し右中間ソロホームランが出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 7回裏は江草が三者凡退で抑えます。今夜も江草好投であります。

 阪神7-6読売

 8回裏はアッチが三者凡退でおさえました。そして、9回裏は球児が3者連続三振で抑えて、試合終了。
 
 阪神7-6読売

 岩田5回6失点、しかし、打線の頑張りと、筒井-江草-アッチソン-藤川の継投がばっちり決まり、1点差を守り抜き勝利でした。筒井に勝ち星がつきました。球児は22セーブ。読売の敗北を見ていると、やはり打線よくても投手陣が崩れると勝てないという当たり前のことがよくわかりました。

 気持ち良い勝ち方。今の阪神は進化してきたようで!少し遅いけどなあ。
 しかし、鳥谷に2発(17号、18号)は嬉しいですね。浅井も今夜は先頭打者の役割を十分果たしました。

 明日も勝利で3タテ期待成り行きなれどCSで勝利して日本一


最新の画像もっと見る

コメントを投稿