成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神7-3読売 金本が先制ソロ、鳥谷・新井・ブラゼルの3者連続ホームラン!能見完投!!

2011-05-03 16:57:53 | 阪神タイガース
 僕にとっては、今日から3連休。しかし、天気もすっきりしない始まり。自宅で阪神ー読売戦のテレビ観戦となった。
天候も気分もすっきりしなかったが・・・・。

 なんと、2回、金本が読売先発の東野から、先制の1号ソロを放つ。

 阪神1-0読売

 3回、驚きました!1アウト後、平野がライトヒットで出塁。そして、鳥谷が1号2ラン、新井貴が4号ソロ、ブラゼルが1号ソロと3者連続ホームラン!何年ぶりだろうか?

 阪神5-0読売

 阪神先発能見は、3回裏に東野にソロを打たれるが、その後、好投が続く。読売には強いもんなあ。

 阪神5-1読売

 5回、2アウト後、鳥谷がツーベースヒット後、新井貴がレフトへタイムリー。

 阪神6-1読売

 8回、新井とブラゼルがヒットで1アウト1塁3塁で金本がファーストゴロの間に走者生還する。

 阪神7-1読売

 9回裏、能見は坂本に意地のソロホームランを許す。代打・矢野のツーベースを打たれ、打席は小笠原、しかし、空振り三振に抑える。しかし、長野にタイムリーを許してしまった。亀井をセカンドゴロで抑えて試合終了。

 阪神7-3読売

 能見が6安打3失点完投勝利で2勝目。対読売戦は8連勝。

 ホームラン攻勢での勝利でもあった。連続3連発には驚いた。

 新井が好調、不調のブラゼルも気合が入っただろうか。

 金本の先制の今季初ホームランが勝利の象徴?かな。そうあってほしいが。

 ここは、対読売3連勝でお願いしたい。


 気分爽快


 阪神優勝日本一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿