成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト15回戦、な!なんと!7点差を大逆転!びっくりしました!!

2007-08-21 22:02:05 | 阪神タイガース
 いやいや驚きの試合展開でびっくりですなあ。

 阪神先発のジャンが1回初球で飯原にデッドボール、二盗後、青木にレフトタイムリーヒット、なお ラミレスがライトヒットの後、ガイエルがライト線タイムリーヒット、武内のレフト犠牲フライで3失点。
 2回は2アウト後、青木がサードヒット、そしてラミレスにレフト2ランホームランを打たれて2失点、ここでガイエルにフォアボールを与え、打席武内でボークで2アウト2塁となり、武内にデッドボールを与えて、危険球でジャンは降板となる。
 ジャンから代わった桟原は田中浩に右中間2点タイムリーツーベースを打たれる。
 この時点で阪神0-7ヤクルトとなる。

 ここで阪神は今夜はあかんなあと思いましたが・・・

 しかし、3回、阪神はヤクルト先発の松岡から、藤本のセカンドヒットの後、鳥谷がセンター2ランホームランを打ち、流れを変えたのか

 阪神2-7ヤクルト

 3回裏を桟原が三者凡退に抑えたあと・・これも良かった

 4回に林センターヒット、桜井レフトヒット、矢野フォアボールで0アウト満塁でなんと!!!!!!!!!!!!代打・桧山がセンター満塁ホームランで1点差に。阪神6-7ヤクルトで大きな流れが阪神へ

 ここでヤクルトは投手交代で松岡から田中充へ。しかし、藤本、鳥谷と連続フォアボールで、ヤクルトは投手交代で田中充から鎌田へ。
 赤星はファーストゴロだったが、1アウト1塁3塁でシーツのレフト線タイムリーツーベースがでて同点になる。

 阪神7-7ヤクルト

 4回裏は阪神投手交代で桟原から江草で三者凡退でおさえる。

 5回に阪神は矢野の勝ち越しのセンターソロホームランだ

 阪神8-7ヤクルト

 5回裏は2アウト後1塁2塁となるが、江草は代打・宮出を空振り三振に抑える。

 6回はヤクルト投手交代で鎌田から松井へ。三者凡退であった。しかし、江草も三者凡退でおさえる。  

 7回は三者凡退になる。
 7回阪神は投手交代で江草からウィリアムス。三者凡退でおさえる。

 8回阪神は1アウト後、藤本のフォアボール、鳥谷ファーストゴロで2アウト2塁。ここで赤星がレフトタイムリーヒットを放ち追加点。ダメ押し

 阪神9-7ヤクルト

 8回裏、阪神は投手交代で、もちろん久保田へ。宮本を見逃し三振、川本を空振り三振、代打・真中をレフトフライにとり三者凡退。

 9回表、ヤクルトは投手交代で松井から高井へ。城石がショートへ。
金本はサードフライで今夜は休養日です。明日の為に。林がフォアボールでしたが、桜井、矢野とサードゴロで取られる。

 9回裏は当然、藤川登場です。藤原がライトへ。
 飯原を空振り三振青木をセカンドゴロラミレスを空振り三振で試合終了

 阪神9-7ヤクルト

 お立ち台は、当然!桧山でありました。昔からの桧山フアンは嬉しいでしょう。男をあげましたなあ。ご立派

 ほんと、びっくりの大逆転であった。ジャンが崩れたあと、あああきませんなああと気分がへこみました。こんなところで、打線の爆発があるとはなあ。読売が今夜は負けたとか、これも嬉しいニュースです。
 ツキと流れはやはり阪神タイガースですねえ。
 しかし、桟原ー江草ージェフー久保田ー球児と頑張ってくれました。

阪神優勝日本一



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい嬉しいだい逆転劇 (fusaki)
2007-08-21 22:09:52
お立ち台の桧山さん
いい顔やったね

なんか嬉しい・・・

桧山さんの目がすごいキラキラでした^^v
返信する
こんばんわ^^ (LARK31)
2007-08-21 23:45:19
まさかまさかの大逆転!!
しかも、ひーやんが打ってくれましたし☆
京セラではやや湿りがちだったので、
7点取られた時は・・・

でも、毎年の事ながら8月末からシーズン終盤までの桧山はよく打つなぁと思います(笑)
返信する
fusakiさん、嬉しい勝利で! (ウフフマン)
2007-08-21 23:50:10
いやあ、びっくりの展開で大逆転とは!代打・桧山さまさまでありました。大きく流れが変わりましたねえ。神さんがタイガースにはついているんじゃないですかね。お立ち台の桧山選手が嬉しそうでキラキラしてましたね。
返信する
(LARK31さん、今夜は最高でしたねえ! (ウフフマン)
2007-08-22 00:03:35
ほんとうに、7点とられた時点でテレビを消そうかなと思ってました。大逆転で嬉しかったですね。桟原から江草でなんとか乗り切ってくれてよかったです。代打・桧山はツキがあったのかどうか、流れが阪神に向いたのは事実で嬉しいかぎり。これから終盤にかけての活躍を期待したいです。
返信する
現地で見ました (サク)
2007-08-23 14:08:32
檜山の満塁ホームラン神宮で見ました!
も~、失礼ながら「奇跡や~!!」と叫びました。
こんなことになるなんて、ホント思いもしなかったです。
返信する
サクさんは奇跡を観られましたねえ! (ウフフマン)
2007-08-23 18:05:09
人生で奇跡に直面する機会はそうあるもんではないでしょうし、良かったですね。あのまま負けていたら、なんちゅう試合と失望で肩を落としての帰宅でしたでしょうし。代打・桧山のこれからの起用がいろいろと話題になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿