成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神対ヤクルト6回戦、逆転後1点差を守り抜き勝利!江草好投!

2006-04-30 18:20:02 | 阪神タイガース
 阪神江草、ヤクルト藤井の先発で試合開始、江草3回まで三者凡退に抑え好投。4回表も危ない場面あるが切り抜ける。
江草と藤井の投手戦でしたが、5回表に米野選手がタイムリーを放ちまずはヤクルトが先制しますが、6回裏に、まずはシーツがレフトヒット、金本 ライトオーバーツーベースで0アウト2塁3塁。今岡・浜中 両選手が連続の犠牲フライで2-1と逆転だ。
 7回表、藤川が頑張る。1アウト後、宮出にサードライナーを今岡が飛びつき取り、米野を併殺打。8回表も藤川が投げる。先頭の代打・真中にフォアボールを与える。代走三木の盗塁。青木の犠牲バントで1アウト3塁の危機!しかし、宮本を空振り三振。岩村を見逃しの三振にとる。
 9回表は久保田が投げる。ラミレスをセカンドゴロ。しかし、ラロッカにセンターヒットを与えるが、リグスのセンター前の打球を赤星がファインプレイで取り、1塁へ好返球でダブルプレイで試合終了。
 7回以降は、藤川-久保田の勝利の方程式でヤクルト3連戦の勝ち越しとなる。

 江草好投、藤川から久保田へのおさえもよし!6回裏の、シーツ、アニキ、今岡、濱中の打撃の流れよし!幸先よし!
 阪神優勝へ一直線

 貯金は3である。巨人戦もその調子でお願いしたいですねえ。気分は爽快。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝!! (いこい栗)
2006-04-30 21:12:57
今日も行って参りました!ちょっと暑かったのですが、ビールが美味かったです!!
返信する
いこい栗さん、勝利の美酒ですねえ! (ウフフマン)
2006-04-30 21:23:57
お疲れさんです。ビール美味かったでしょうね。江草が好投でしたし、球児、久保田もよしですね。後は打線がもう少し気合欲しいかな。しかし、火曜からの巨人戦が楽しみになりました。
返信する
こんばんわ (LARK31)
2006-04-30 22:33:56
コメントありがとうございました。

打撃は後1本がでなかったんですが、今日は鳥谷、マコちゃんそして赤星が守備で魅せてくれました。

明後日からの読売戦もこの調子でいきたいですね!



返信する
LARK31さん、お疲れ様でした! (ウフフマン)
2006-04-30 23:08:59
画像のユニ凄いですねえ。あれで応援なら讀賣戦は3連勝でありましょう。楽しみであります。
返信する

コメントを投稿