成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

イチロー、初の9年連続200安打!おめでとう!!

2009-09-14 22:55:10 | 三面記事的
イチロー、初の9年連続200安打=大リーグに新たな歴史(時事通信) - goo ニュース

 大リーグ史上初の9年連続200安打を達成したイチローは、メジャー1年目の2001年から200安打以上を継続し、1894~1901年にウィリー・キーラーがマークした8年連続を108年ぶりに更新したわけで、凄い!!!!!!!!!!!!!!記録なのであるが、夕刊フジによると~~マリナーズの地元紙「シアトル・タイムズ」(12日付)は、「イチローの記録は米国ではほとんど注目されていない」と伝えている。~~らしい。要するに、米国でのシアトルという場所が問題で、ニューヨークなどとくらべると、シアトルでは市場が低いから、ニュースの中心にならず、正当に評価、報道されていないというわけだ。日本人の取材が多くて、米国人プレスから球団への新しい取材申請は1件もなかったとか。少しさびしい気分である。

 しかし、我らが「イチロー」!益々記録を更新してほしい。彼の面構えをみるにつけて、日本人としての誇りはもちろんだが、彼の努力と才能から生まれる何か凄い存在感を感じる。
 「心」より深く重い存在としての「魂」は身体に表れることがあるらしい。イチローの魂は、その面構え、表情に表れています。昔のイチローの顔とは違いますね。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱる)
2009-09-14 23:45:44
イチローやりましたね!
内野安打で達成というのも彼らしい感じです
おめでとう!
返信する
ぱるさん、コメント感謝! (ウフフマン)
2009-09-15 00:24:45
 職人、それも究極の職人のスキルの記録だとおもいます。凄いですよね。
 内野安打で達成というところに、凄さとスキルを感じますね。本当!おめでとう!!!!!!!!!!!!!であります。
返信する
こんばんは(^O^) (Thumb)
2009-09-15 20:37:17

イチロー、かっこいいですよね。毎日メジャーリーグ情報のテレビを見ています。生き方が顔つきもかっこよくするのかな?と思います。イチロー選手を見ると、私も日々頑張ろうと思います。
返信する
日本人は偉い! ()
2009-09-15 22:54:47
イチローの努力は並大抵ではないらしいですね。
野球が大好きで、野球に敬意を示すような記録だと思います。
それと、奥様から贈られたという「9」の字のペンダント、素敵でしたね。
光っていたのは、ダイヤモンドがたくさん散りばめられているように見えました。

返信する
Thumbさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2009-09-15 23:33:06
イチローなど、その道で達人になると、自分で自分の顔を作るんじゃないでしょうか。良い顔であります。そこから出る迫力と存在感は凄いんじゃないかと思います。
毎度、コメントありがとうさんです。
返信する
藍さん、よき配偶者も大事ですね! (ウフフマン)
2009-09-15 23:37:16
それなりの仕事をする人は、やはり、周囲の人が大事だと思います。良い配偶者だとか、マネージメントをしてくれる人など。今の時代、日本人は自信があるようなないような不安感じをもっているんじゃないでしょうか。米国に対してもアンビバレンツな気持ちがあるでしょう。イチローに自分の色々な気持ちが投影されていると思いますね。
返信する

コメントを投稿