成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

3タテは免れる!阪神4-3中日 ブラゼルさまさま!!ですなあ!!!

2009-07-02 22:45:25 | 阪神タイガース
 阪神先発の岩田が1回、1アウト2塁3塁でブランコに先制センタータイムリーヒットを打たれ、今夜もあかん!かなと思いました。
 阪神は中日先発の朝倉を打ち切れず、1回2回3回と走者を出すも得点できませんでした。4回は新井のセンターヒット、金本センターヒットで0アウト1塁3塁でブラゼルがセカンド併殺打でしたが、その間に走者返り、やっと同点にします。

 阪神1-1中日

 しかし、5回裏、0アウト1塁3塁で荒木にライトタイムリーヒットを打たれました。又荒木の二盗を刺して、1アウト3塁で森野をセカンドゴロで抑えますが、その間に走者生還して得点されました。

 阪神1-3中日

 けれども、7回、阪神のブラゼルは朝倉から6号ソロを放ち1点差に迫りました。中日は投手交代で朝倉から小林正、そして、小林正からパヤノに代わり、抑えれれ追加点はなし。
 7回裏は阪神投手交代で岩田から渡辺で、抑えました。

 阪神2-3中日

 8回、中日投手交代でパヤノから浅尾ですが、2アウト1塁3塁から ブラゼルの逆転レフトオーバー2点タイムリーツーベースが出ました。
 8回裏はアッチが三者凡退で抑えました。

 阪神4-3中日

 9回、中日投手交代で浅尾から平井、阪神は2アウト1塁2塁のチャンスがありましたが追加点はなし。 

 9回裏、藤川登場で3者を連続の空振り三振で抑えてゲームセット。大安心でした。

 まあ、良かったですなあ。ブラゼルさまさま!感謝であります。新井とアニキにもヒットがでて、打線は少し上向きかな?しかし、全体にはまだまだの動き。
 投手陣は岩田は中日相手に6回3失点ならまあまあ良かったわけで、渡辺ーアッチー藤川と抑えがきっちりできて安心感をもてました。
 甲子園でのヤクルト3連戦に繋がればいいですが。

 阪神優勝成り行きそれなりに

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿