成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売6回戦、ありがとう、クルーン!ありがとう、赤星!!凄い試合でしたあ!!!

2008-04-27 22:04:57 | 阪神タイガース
 昨夜は、気分良く寝れましたが、今夜はどうかな。サンテレビ、ABCテレビ、サンテレビとお世話になりました。ありがとう

 阪神は先発杉山、読売は内海で試合開始。

 3回裏は惜しい展開でした。関本の左中間ツーベース、赤星のフォアボール、新井のフォアボールなどで、2アウト満塁でアニキの打席でありましたが、残念ながら空振り三振でありました。そんな流れで4回まで両軍無得点。
 
 しかし、5回阪神は関本のセンターヒット、杉山のキャッチャー犠打で1アウト2塁、ここで赤星のセンタータイムリーヒットがでて、1点先取しました。あとの平野はサードゴロ、新井は空振り三振で終わりました。

 6回は読売が2アウト後、小笠原がフォアボール、パスボールがあり2塁へ。高橋由にフォアボール。2アウト1塁2塁で、ラミレスにレフトオーバー2点タイムリーツーベースを打たれて逆転されました。
その裏、阪神は三者凡退で抑えられました。

 7回、ゴンザレスにレフト線ツーベースを打たれて、木村のピッチャー犠打で1アウト2塁。ここで代打・谷にセンタータイムリーヒットを打たれて2点差にされました。
7回裏、読売投手交代で内海から門倉です。矢野がフォアボールで塁にでますが、盗塁アウトになり、関本は空振り三振。ここで読売は投手交代で門倉から藤田。代打・葛城は残念、レフトファウルフライでした。

 阪神1-3読売

 8回表、3失点の杉山から投手交代で能見へ。三者凡退でおさえました。
 8回裏、読売投手交代で藤田から山口へ。赤星のサードゴロが俊足もありエラーを呼び、悪送球で2塁へ。ここで、驚きましたなあ。代打・今岡です! ライトタイムリーヒット!!!!!!!!代走・藤本。新井がフォアボールで0アウト1塁2塁、アニキはサードゴロで1アウト1塁3塁となりました。しかし、フォードがセカンド併殺打でした。逆転できず!

 阪神2-3読売

 9回表は阪神投手交代で久保田です。またもやひやひやでした。
1アウト後、阿部にライト線ツーベース、ゴンザレスをサードゴロで抑えて、2アウト2塁、ここで木村は敬遠して、代打・大道と勝負、しかしフォアボールをだして、2アウト満塁のピンチ。なんとか、坂本をセンターフライでおさえました。赤星の守備がばっちりでした。

 そして、9回裏、読売投手交代で山口からクルーン。
鳥谷がレフトヒットで塁にでて0アウト1塁。打席矢野でクルーンが頭に当たりそうな危険球を投げてそれがワイルドピッチで鳥谷が2塁へ。矢野にクルーンがストレートのフォアボール。心理的に参ったのか?クルーン。0アウト1塁2塁で、関本がきっちりとピッチャー犠打でした。1アウト2塁3塁で代打・桧山、残念フォーストゴロ。代走・坂、2アウト1塁3塁で赤星がサード寄りのショートタイムリーヒットで同点にしました赤星の俊足がお見事阪神3-3読売。2アウト1塁2塁で、藤本でしたが、2-3からフォーボールで2アウト満塁になりました。打席は新井です。新井がサヨナラを決めるか?
クルーンはボールが先行して3ボール、その後、ストライクが続いて2-3から新井がファウルで粘りました。
 そして、最後は外角のボールでフォアボールで押し出しのサヨナラでありました。怒るクルーン、ありがとうさん
 あな嬉し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神4-3読売

 お立ち台は赤星でありました。「選手生活で一番早く走った」試合だったとの事を述べてました。「子供ように嬉しい。」とも。しかし、見所の多い、凄い試合でありました。代打・今岡も良かったですなあ。新井の粘りは凄かった。
 はらはらどきどきの試合でありましたが、明日は気分よく仕事へいけますわ。明日のスポーツ新聞が楽しみ。

阪神優勝日本一



 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯^^ (fusaki)
2008-04-27 22:18:47
ジャイに勝った日は


ほんまにしあわせなfusakiなのでした^^
返信する
fusakiさん、ほんと嬉しいですね! (ウフフマン)
2008-04-27 23:21:20
 いやいや、最後のどんでん返しがありました。最後の最後まで人生投げてはいけないなと思いましたわ。嬉しいですね。
返信する
びっくり!(◎_◎) ()
2008-04-27 23:26:43
9回の表の途中まで観ていたのですが、
後で結果を知り、びっくりしました。
阪神の強さを再確認しましたよ。

良かったですねぇ。
明日一日頑張れますね。
お祝いです。


返信する
初観戦で。。。 (giichan0817)
2008-04-27 23:49:48
こんばんはぁ。
まさか今季初観戦が
こんな試合になるとは思ってもみませんでした。
レフトスタンドから見た矢野さんの時の
クルーン投手の投球はこわっ!でした。
あれで調子が狂ったような気がしました。
返信する
藍さん、僕もびっくりでしたあああ! (ウフフマン)
2008-04-28 00:14:08
まあ、クルーンの調子がくるい始めて流れが変わりました。嬉しい誤算というのか、阪神の実力か、流れがよしなのか?勝ってくれて嬉しいです。感謝!
返信する
giichan0817さん、嬉しいですね。 (ウフフマン)
2008-04-28 00:18:19
今季初観戦での嬉しい勝利でしたねえ、良かったんじゃないですか。しかし、クルーンは早いけど、今までも変調時は意外と多かったですし。あの危険球からごろりと変化、心理面は子供ですね。最後の押し出しの時は怖い顔でした。最後の最後まで分からないことは多いわけで、何でもあきらめないことも大事ですね。奇跡は起こりますね。
返信する
巨人に勝つと、とってもいい気分 (サク)
2008-04-28 19:55:02
巨人に勝って眠ると、ほんとスッキリしますよね!!
わたしは残念ながらこのゲームは見なかったのですが、勝つと負けるでは、こと巨人戦に関して他のチームより意味が違いますよね。
いや~、サヨナラっていい響き。
そして
>怒るクルーン、ありがとうさん
に爆笑~。
返信する
サクさん、確かにクルーンの球は・・・ (ウフフマン)
2008-04-28 20:31:45
速いですねえ、あれでコントロールが上手く決まるとなかなか打てないと思いますが。メンタル的に弱いことがありますから、焦らすのが一番でしょうか。怒らすのもいいかな。かなりの怒り顔が画面に映ってましたね。読売に勝つのは快感であります。ナベツネの怒った顔も想像して笑えます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿