成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売6回戦、ありがとう、クルーン!ありがとう、赤星!!凄い試合でしたあ!!!

2008-04-27 22:04:57 | 阪神タイガース
 昨夜は、気分良く寝れましたが、今夜はどうかな。サンテレビ、ABCテレビ、サンテレビとお世話になりました。ありがとう

 阪神は先発杉山、読売は内海で試合開始。

 3回裏は惜しい展開でした。関本の左中間ツーベース、赤星のフォアボール、新井のフォアボールなどで、2アウト満塁でアニキの打席でありましたが、残念ながら空振り三振でありました。そんな流れで4回まで両軍無得点。
 
 しかし、5回阪神は関本のセンターヒット、杉山のキャッチャー犠打で1アウト2塁、ここで赤星のセンタータイムリーヒットがでて、1点先取しました。あとの平野はサードゴロ、新井は空振り三振で終わりました。

 6回は読売が2アウト後、小笠原がフォアボール、パスボールがあり2塁へ。高橋由にフォアボール。2アウト1塁2塁で、ラミレスにレフトオーバー2点タイムリーツーベースを打たれて逆転されました。
その裏、阪神は三者凡退で抑えられました。

 7回、ゴンザレスにレフト線ツーベースを打たれて、木村のピッチャー犠打で1アウト2塁。ここで代打・谷にセンタータイムリーヒットを打たれて2点差にされました。
7回裏、読売投手交代で内海から門倉です。矢野がフォアボールで塁にでますが、盗塁アウトになり、関本は空振り三振。ここで読売は投手交代で門倉から藤田。代打・葛城は残念、レフトファウルフライでした。

 阪神1-3読売

 8回表、3失点の杉山から投手交代で能見へ。三者凡退でおさえました。
 8回裏、読売投手交代で藤田から山口へ。赤星のサードゴロが俊足もありエラーを呼び、悪送球で2塁へ。ここで、驚きましたなあ。代打・今岡です! ライトタイムリーヒット!!!!!!!!代走・藤本。新井がフォアボールで0アウト1塁2塁、アニキはサードゴロで1アウト1塁3塁となりました。しかし、フォードがセカンド併殺打でした。逆転できず!

 阪神2-3読売

 9回表は阪神投手交代で久保田です。またもやひやひやでした。
1アウト後、阿部にライト線ツーベース、ゴンザレスをサードゴロで抑えて、2アウト2塁、ここで木村は敬遠して、代打・大道と勝負、しかしフォアボールをだして、2アウト満塁のピンチ。なんとか、坂本をセンターフライでおさえました。赤星の守備がばっちりでした。

 そして、9回裏、読売投手交代で山口からクルーン。
鳥谷がレフトヒットで塁にでて0アウト1塁。打席矢野でクルーンが頭に当たりそうな危険球を投げてそれがワイルドピッチで鳥谷が2塁へ。矢野にクルーンがストレートのフォアボール。心理的に参ったのか?クルーン。0アウト1塁2塁で、関本がきっちりとピッチャー犠打でした。1アウト2塁3塁で代打・桧山、残念フォーストゴロ。代走・坂、2アウト1塁3塁で赤星がサード寄りのショートタイムリーヒットで同点にしました赤星の俊足がお見事阪神3-3読売。2アウト1塁2塁で、藤本でしたが、2-3からフォーボールで2アウト満塁になりました。打席は新井です。新井がサヨナラを決めるか?
クルーンはボールが先行して3ボール、その後、ストライクが続いて2-3から新井がファウルで粘りました。
 そして、最後は外角のボールでフォアボールで押し出しのサヨナラでありました。怒るクルーン、ありがとうさん
 あな嬉し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神4-3読売

 お立ち台は赤星でありました。「選手生活で一番早く走った」試合だったとの事を述べてました。「子供ように嬉しい。」とも。しかし、見所の多い、凄い試合でありました。代打・今岡も良かったですなあ。新井の粘りは凄かった。
 はらはらどきどきの試合でありましたが、明日は気分よく仕事へいけますわ。明日のスポーツ新聞が楽しみ。

阪神優勝日本一



 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後三時半のビールと焼きそば | トップ | 戦後思想の一断面/熊野純彦・著 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯^^ (fusaki)
2008-04-27 22:18:47
ジャイに勝った日は


ほんまにしあわせなfusakiなのでした^^
fusakiさん、ほんと嬉しいですね! (ウフフマン)
2008-04-27 23:21:20
 いやいや、最後のどんでん返しがありました。最後の最後まで人生投げてはいけないなと思いましたわ。嬉しいですね。
びっくり!(◎_◎) (藍)
2008-04-27 23:26:43
9回の表の途中まで観ていたのですが、
後で結果を知り、びっくりしました。
阪神の強さを再確認しましたよ。

良かったですねぇ。
明日一日頑張れますね。
お祝いです。


初観戦で。。。 (giichan0817)
2008-04-27 23:49:48
こんばんはぁ。
まさか今季初観戦が
こんな試合になるとは思ってもみませんでした。
レフトスタンドから見た矢野さんの時の
クルーン投手の投球はこわっ!でした。
あれで調子が狂ったような気がしました。
藍さん、僕もびっくりでしたあああ! (ウフフマン)
2008-04-28 00:14:08
まあ、クルーンの調子がくるい始めて流れが変わりました。嬉しい誤算というのか、阪神の実力か、流れがよしなのか?勝ってくれて嬉しいです。感謝!
giichan0817さん、嬉しいですね。 (ウフフマン)
2008-04-28 00:18:19
今季初観戦での嬉しい勝利でしたねえ、良かったんじゃないですか。しかし、クルーンは早いけど、今までも変調時は意外と多かったですし。あの危険球からごろりと変化、心理面は子供ですね。最後の押し出しの時は怖い顔でした。最後の最後まで分からないことは多いわけで、何でもあきらめないことも大事ですね。奇跡は起こりますね。
巨人に勝つと、とってもいい気分 (サク)
2008-04-28 19:55:02
巨人に勝って眠ると、ほんとスッキリしますよね!!
わたしは残念ながらこのゲームは見なかったのですが、勝つと負けるでは、こと巨人戦に関して他のチームより意味が違いますよね。
いや~、サヨナラっていい響き。
そして
>怒るクルーン、ありがとうさん
に爆笑~。
サクさん、確かにクルーンの球は・・・ (ウフフマン)
2008-04-28 20:31:45
速いですねえ、あれでコントロールが上手く決まるとなかなか打てないと思いますが。メンタル的に弱いことがありますから、焦らすのが一番でしょうか。怒らすのもいいかな。かなりの怒り顔が画面に映ってましたね。読売に勝つのは快感であります。ナベツネの怒った顔も想像して笑えます。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
脅威の逆転サヨナラ! (虎虎虎)
[画像] 阪神4-3読売 読 売 000002100=3 阪 神 000010012=4 対読売6回戦(阪神4勝2敗0分) 【投手】 阪神=杉山(1勝1敗)-能見-○久保田(1勝0敗) 読売=内海(2勝2敗)-門倉-藤田-山口-●クルーン(0勝1敗6S) ...
脅威の逆転サヨナラ! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神4-3読売読 売 000002100=3阪 神 000010012=4対読売
これぞ繋ぐタイガース打線!今のジャイでうちに勝てない (しっとう?岩田亜矢那)
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや~、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね~ それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよくぞ...
赤☆さ~~~~ん♪♪♪^0^ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
すごい Tigers
苦難の末の大逆転劇場(・∀・)!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
阪神4―巨人3 虎の勝利や! ハァ━━+.゜・(o゜д゜o)+.゜・━━イ! 聖地入りの虎友から写メきました~\(^o^)/ おスギー杉山が先発です。 両チームともバントの失敗。( ̄▽ ̄;) リレーチャンネルでサンから、 ABCに切り替わり解説は、 星野Ja...
負けたと思った私ですが (CherryBomb 我らがタイガース)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。 ...
今期初の逆転サヨナラ (CherryBomb's T-blog)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます...
逆転サヨナラ勝利 (CherryBomb In Ninja)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます...
赤星に尽きる (Maido-Okini)
今日も最初から見てました最悪な試合かと思ってましたが結果として勝ててよかったです今年はツキもありますよね何や期待してしまいますナ~【2008年4月27日 対巨人 (甲子園) 6 回戦】阪神4-3巨人今日ははっきり言うていいとこなしですそんな中で一人気を吐いた赤星最...
★赤星!赤星!赤星!赤星!赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラだ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)18勝6敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ [ 巨人 ] 内海、門倉、藤田、...
★赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)1 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ
★赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)1 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ
剛速球には剛脚(?)でまさかの逆転サヨナラ勝ち!!! (小さな光を辿って)
まさかの逆転サヨナラ勝ち 最後の9回はラジオで聴いてたが、剛速球投手・クルーンの乱調に加えて赤星の剛脚(?)が活きて土壇場で同点に追いつき、最後は新井が粘りに粘って押し出し四球で阪神のサヨナラ勝ち  阪神4×-3巨人 いやぁ、今日は正直負けたと...
サヨナラで巨人戦、勝ち越し!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 4-3 巨人試合は見てませんので詳細はわかりません。今日はクリーンアップに当りがなかったようですが、それでも勝ちました巨人に負け越すわけにはいかんからね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
よっしゃ~!!!!! (兄弟ブログ)
よっしゃ~~~~~~ サヨナラ勝ちや~~ 興奮しすぎで気持ち悪いです 今日は試合内容うんぬんより、赤星様さまです よう打った赤星そして、よう守った 今日ははっきり言って、負けたと思ってました。 8回で追いつけへんかった時点でね で、勝敗を左右した...
春の甲子園サヨナラ祭り!ありがとうタイガース。 (デラシネ(deracine))
今日は17:00からNOAHグローバルタッグリーグ最終戦観戦のため日本武道館へ。 ということで、阪神-讀賣戦は一切見ておりません。 大好きなプロレスを見ていたので、試合を見れなかったことに悔いはないのですが、 見ていたら心の底から盛り上がっていただろうな、と。 プ...
ホンマにありがとう、赤星様! (RED☆STADIUM)
やりましたっ! 赤星憲広が、伝統の一戦、追い詰められたチームを救いました。 もう
恐怖!機動アカホシ (虎のおしゃべり堂)
 4月27日、阪神vs.読売戦。  タイガースの先発は杉山、ジャイアンツは中4日で内海。なんとしても勝ち 越して、早く5割到達を目指したいという思惑だろうけれど、さすがにこの時期 からこんなピッチャーの使い方をしなくてはならないというのはキツいなぁ、と 感じた...
阪神、劇的な逆転サヨナラ! (元・甲子園の売り子が株で Let's スイング!)
9回ツーアウトから追いついてそのままの勢いでサヨナラ勝ち!!!(押し出しだったけど) 8回のチャンスでフォードがゲッツーくらったときにはもう駄目かと思ったけどこれは本当に価値ある勝利! 能見、8回をよく抑えた。もう筒井より良い。赤星、前進守備からファイ...
阪神、劇的な逆転サヨナラ! (元・甲子園の売り子が株で Let's スイング!)
9回ツーアウトから追いついてそのままの勢いでサヨナラ勝ち!!!(押し出しだったけど) 8回のチャンスでフォードがゲッツーくらったときにはもう駄目かと思ったけどこれは本当に価値ある勝利! 能見、8回をよく抑えた。もう筒井より良い。赤星、前進守備からファイ...
4月27日 レッドが大暴れ!!今季初サヨナラ勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
いや~、しびれた。先発・杉山が、2アウトから連続四球でタイムリーを打たれたり、チャンスは併殺打でつぶすなど、嫌な流れだった。金曜日の試合のように、このまま、終わってしまうかと思ったが、赤星の足がチームを救ってくれた。 第一打席、第二打席は、四球で出塁...
タイガース、劇的サヨナラ勝利!!&マリーンズ、連勝は5でストップ・・・。 (slow,snow)
タイガース、今日も勝ちました!!(3ー2) 正直6回表のラミレス選手の逆転2点タイムリー2ベース で、"あぁ~、このカードは今シーズン初負け越しか"と思っ たんですが。 同点タイムリー内野安打を打った赤星選手、よく走ったと 思います。読売ジャイアンツの坂本選手...
クルーン攻略!逆転サヨナラ勝ち! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
巨人の先発の内海に、4回まで1安打に抑えられていたが唯一の安打を打っていた関本が、またしてもヒットで出塁。第1打席で送れなかった杉山が、今度はちゃんと送ると赤星のタイムリーで先制!巨人のまずい攻めに助けられながら、5回を無失点に抑えていたオスギでしたが...
諦めない!クルーン叩いてサヨナラ勝ち!! (お餅が好き)
<阪神 4×-3 巨人>(18勝6敗1分) いやいや、スゴイ試合になりましたな。 1点を追いかける9回裏、クルーンから赤星が同点打、 そして新井が粘って粘って押し出しの四球で劇的な サヨナラ勝ち~!! テレビ中継が9回に入ったところで終わっちゃったもんで ラ...
ジャイアンツ戦! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今季!初参戦♪ 今日も勝利で☆
ジャイアンツ戦! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今季!初参戦♪ 今日も勝利で☆
【阪神執念】大荒れ!クルーンに逆転サヨナラ! (再チャレンジ日記)
衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実(読売新聞) - goo ニュース  やはり、これは「民意」でしょうか?しかし負けたほうが「単なる1補選」と言うのが「補選」なんです。 赤星!食らいついた!  よく食らいついた!当てた!簡単に追い込まれたから「こりゃ、あ...
赤い彗星赤★さんインタビュ~ (京草紙)
 見事なサヨナラ勝ち、今日のお立ち台は、赤星選手です。おめでとうございます!  ありがとうございます!  いや、正直、九回、相手の守護神クルーンがマウンドに立って、非常~に厳しい場面に立たされたんですが、まずはこの、サヨナラ勝ちの、今のお気持ちをお聞か...
赤い彗星赤★さんインタビュ~ (京草紙)
 見事なサヨナラ勝ち、今日のお立ち台は、赤星選手です。おめでとうございます!  ありがとうございます!  いや、正直、九回、相手の守護神クルーンがマウンドに立って、非常~に厳しい場面に立たされたんですが、まずはこの、サヨナラ勝ちの、今のお気持ちをお聞か...
阪神サヨナラ勝ち!赤星選手のインタビュー動画つき! (野球観た?)
4月27日(日)  阪 神 対 巨 人  (6回戦  甲子園) 4 対 3 で阪神がサヨナラ勝ちしました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人000002100381阪 神000010012x460 ...
◇阪神4-3巨人◆今年一番の超笑いしたぞぉ大どんでん逆転⊂(゜∀゜ )ウンコセンキュゥー出サヨナラ勝 (得点圏打率)
あかん、9回ウラ赤星の内野安打で3-3同点になるところの岡田監督のo(>▽奇跡の逆転サヨナラウンコ出しのこれ以上ありえないおもろすぎるどんでん返しで勝ちw取って、勝ち越した。
◇阪神4-3巨人◆涙出て今年一番の超笑いぃ大どんでん返し奇跡の逆転サヨナラうんこ出し勝ち(゜∀゜ (バースのブログ)
あかん、9回ウラ赤星の内野安打で3-3同点になるところの岡田監督のo(>▽<)o顔 すきやーーーーーーーーーーーーーーーーー 俺もおんなじ顔しとったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ワァァァァァァァァァハハハハハハハハ...
4/27 阪神4-3読売(甲子園)勝っちゃった♪ (ポケットの中には)
9回裏、2-3で1点のビハインド。 当然、マウンドにはクルーンが上がる。 …ちょっとキツいかな?と思ってしまった私を許して!! だって、こないだ手も足も出なかったし。。 先頭のトリが、速球を見事にミート!レフト前ヒットで出塁! …もしかして、いけるかも?...
逆転勝ち~! (パンダログ39)
わーい♪わーい♪わーい♪逆転勝ちしたぞ~!!!!!満塁になっても得点できなかったりしたから、「いやな雰囲気だなー」って思ってテレビ見てたのに。それがそれが逆転勝ち!!!今年の赤星、今までにないくらいの仕上がりだよねー。びっくり。(って言っちゃ悪いけどさ...
記録ずくめの5連勝&小林太、初勝利&サヨナラ押し出し暴言退場【楽天&横浜&阪神】 (管理人は別の顔forVista)
楽天が田中投手の今季2度目、自身3度目の完封勝利で球団史上3度目、今季2度目の5連勝で貯金を球団最多タイの3としてロッテを抜いてゲーム差無しながら勝率で上回る単独2位に浮上した。 また、球団史上初の日
気分ええわ~☆ (Love-tora3)
&#9829;。.・~~・.。&#9829;。.・~~・.。&#9829;  &#9829;。.・~~・.。&#9829;。.・~~・.。&#9829;&#9829;。.・~~・.。&#9829; めぇ~っちゃ気分ええね[:桜:][:晴れ:][:祝:][:拍手:] 相手が凄い選手が余るほど居る巨人だけに ...
まさかのサヨナラ勝ち~♪♪♪ (SORAKO トコトコ日記)
8回裏に追いつけなかった時にがっくり・・・{%がっかり(orZ)webry%}でしたが、だいたい打ててないんだから仕方ないかなぁなんて思っていました。 そしたらまさかの9回裏サヨナラ勝ちですよ~!!{%顔文字喜びhdeco%} 赤星くんがこの試合を攻守ともに牽引してくれまし...
サヨナラ~!! (keiichi blog)
○阪神4-3巨人(甲子園)まさかのサヨナラ勝ち~!!ライトスタンドは最高の盛り上がりでした~!!今日は杉山が先発、なかなか調子よかったけど、1点取ってもらった直後の6回にツーアウトランナー無しからフォアボールから逆転される。。まぁ、お杉らしいと言えば、...
執念のサヨナラ勝ち!クルーンブチ切れ! (パイプの部屋)
クルーン!あんなボール投げるな!!おもいっきり顔面やんか。手許狂るた言うてもほどがあるわ。サヨナラを決めたボール、ストライク判定でもおかしくなかった。クルーンがあれだけ激怒したのも理解できます。今日のサヨナラのヒーローは友寄さんです。球審が橘高でなくて...
阪神4-3読売~今季初サヨナラ~ (虎哲徒然日記)
今日は未見。 苦しい試合だったようだ。先制したものの、杉山が四球も絡んでラミレスに逆転打を許し、さらに1点を追加されて7回で降板。しかし読売の中継陣は盤石ではない。8回に、不調の代打今岡にタイムリーが出て1点差。そして9回にはランナーを出して赤星のラッ...
土壇場の大逆転でサヨナラ勝ち! (ディープインパクト@まこっさん)
対 読売 6回戦 甲子園 4勝2敗 (シーズン 25戦 18勝6敗1分) 杉山-能見-久保田 いや~。凄い試合やったねぇ。(広澤コーチ風・・・笑) まこっさん的今日のポイントは 1.5番バッターは相手が左投手だったので「るー」。 2.さすが選手会長レッドスター。...
土壇場の大逆転でサヨナラ勝ち! (ディープインパクト@まこっさん)
対 読売 6回戦 甲子園 4勝2敗 (シーズン 25戦 18勝6敗1分) 杉山-能見-久保田 いや~。凄い試合やったねぇ。(広澤コーチ風・・・笑) まこっさん的今日のポイントは 1.5番バッターは相手が左投手だったので「るー」。 2.さすが選手会長レッドスター。...