成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

爆笑・爆勝の勝ち越し、阪神10-2ヤクルト 大砲3発!!! 

2009-08-20 21:34:58 | 阪神タイガース
 昨夜は、先発岩田だったが、魔の7回で逆転され敗北、今夜は先発久保で何とか勝ち越したいところだったが、序盤から大きく阪神が得点して爆笑でありました。
先発の久保もランナーを出しながらも2失点で抑えて好投でした。
 得点が多すぎて何がなにやら分かりませんが、整理しますと・・ヤクルトは先発一場でありました。

 2回表、アニキがフォアボールで出塁。新井はライトフライで1アウト1塁。桜井もフォアボールで1アウト1塁2塁。ここで、葛城が空振り三振で2アウト1塁2塁になりましたが、狩野のサードゴロを畠山の悪送球で出塁で満塁になります。なお、久保のサードゴロもエラーあり、2得点。2アウト1塁2塁、ここで浅井がセンタータイムリーヒットを放ちました。

 阪神3-0ヤクルト

 そして、3回表、昔の阪神優勝時を思わすシーンが出てきます。好調の鳥谷が12号のライトソロホームラン続くアニキが16号のライトソロホームランを放ちました。新井ライトフライ、桜井レフトフライで2アウトになりますが、葛城がフォアボールのあと、狩野が左中間タイムリーツーベースを打ちます。なお2アウト2塁で久保のサードヒットがでて、2アウト1塁3塁。ここで浅井ですが、3シーズンぶりのレフト3ランホームランがでました。びっくりくりくりであります。

 阪神9-0ヤクルト

 しかし、3回裏、代打・米野、福地、川端と3連続ヒットがでて0アウト満塁になりました。青木がセンター犠牲フライで走者返り1アウト1塁3塁。畠山がサードゴロの間に走者返り2点目をいれます。

 阪神9-2ヤクルト

 4回から8回まで両軍得点なし。

 4回はヤクルト投手交代で一場から松井となり5回まで投げます。6回は松井から李恵踐が交代、7回は李恵踐から高木へ。8回は高木に抑えられます。

 阪神は8回まで久保が力投しました。

 9回表、ヤクルト投手交代で高木から萩原へ。アニキはフォアボール、新井がライトヒットで0アウト1塁2塁。ここでワイルドピッチあり、0アウト2塁3塁になりました。桜井がきっちりとライト犠牲フライで追加点。10点目をいれました。

 9回裏、阪神投手交代で久保から金村曉です。完投させてもいいのになと思いましたが。金村曉の為か、久保を休ませる為か?中途半端な感じです。2アウト後、川端にレフトヒットを打たれますが、青木をファーストゴロで抑えて3アウト。試合終了。

 阪神10-2ヤクルト

 この阪神の変身振りは何だ?ヤクルトのエラーが引き金のような気もするが。一場が悪すぎた?阪神打線の好調が始まる?わかりません。
 ヒーローインタビューは2安打4打点の浅井でありました。嬉しい表情と緊張が出ておりました。

 やるやんかタイガース成り行き勝利広島を3タテしてね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2009-08-20 22:25:59
野球はミスしたら負けますね
昨日も今日も、そうですね。
ヤクルト、相当つらいですね。打線が怖くないですからね
ここは、ヤクルトの失速にも期待して、白星を積み上げたいところです。
明日からの広島戦。
まずは5位を突き離しておきたいところです。
ぷーさん、ご指摘の通りで! (ウフフマン)
2009-08-20 22:39:35
守備の大事さが分かり試合展開でありました。基本ですね。
ヤクルトの失速を期待ですが、広島戦はガッチリと勝ってほしいですね。

コメントを投稿