成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト16回戦、降雨コールドゲームでしたが、阪神4-3ヤクルト、高橋の勝ち越しソロ!!

2008-07-29 21:31:00 | 阪神タイガース
 神宮での昨夜の敗北。今夜はリベンジできるのか!阪神先発はボーグルソン、ヤクルトは石川である。

 1回、阪神は関本のレフトオーバーツーベース、アニキのフォアボールなどがあり、2アウト1塁3塁のチャンスあるも、高橋光は見逃し三振。
 1回裏、畠山にライト2ランホームランで先制された。

 阪神0-2ヤクルト

 2回は、バルディスのフォアボールと盗塁のみ。
 2回裏、三者凡退で抑える。

 3回、赤星にセンターヒットがでて、平野がファーストバントヒット、関本と0アウト満塁になる。ここでアニキが同点のライト2点タイムリーヒットだ。しかし、後が続かず、追加点なし。

 阪神2-2ヤクルト

 3回裏、1アウト後、福地が左中間ツーベース、宮本のファーストバントヒットで1アウト1塁3塁。青木はキャッチャーファウルフライで2アウト1塁3塁。打席・畠山で4球目に、一塁走者・宮本が走る。矢野から二塁へ送球。宮本を一二塁間で挟む。その間に三塁走者の福地がスタートを切り、ホームイン!された。その後宮本選手はタッチアウトで3アウトとなった。しかし、勝ち越し点を与えてしまう。

 阪神2-3ヤクルト

 しかし、4回、なんとボーグルソンの同点レフトソロホームランがでる。

 阪神3-3ヤクルト

 4回裏、2アウト後、飯原がセンターヒット、しかし、盗塁アウトで3アウト。

 5回、2アウト後、粘った高橋光の勝ち越しライトソロホームランがでたあああ。
 5回裏、三者凡退で抑える。

 6回、ヤクルト投手交代で石川から五十嵐へ。2アウト後、代打・庄田がフォアボール、しかし二盗アウトで3アウト。
 6回裏、阪神投手交代でボーグルソンからリーソップですが、今夜はどうか?
福地をセンターフライ、宮本をサードゴロにとるが、青木に左中間ツーベースを打たれる。しかし、畠山はサードゴロで3アウト。

 7回、ヤクルト投手交代で五十嵐から松岡へ。三者凡退で抑えられた。
7回裏、田中がショートゴロの1アウト後、飯原がセンターヒット、川島慶がサードゴロで2アウト2塁。ここで阪神投手交代でリーソップからウィリアムスへ。
代打・志田にセンターヒットがでて、2アウト1塁3塁。走者志田が二盗して2アウト2塁3塁。しかし、ジェフは代打・野口を空振り三振にとった。

 8回、ヤクルト投手交代で松岡から押本へ。打席はアニキですが・・・

 雨がきつくて、試合中断でおますが・・・長いなあ。
 雨の中の阪神フアンの応援は凄いです。

 まさか、こんなんになるとはな!と岡田監督。

 降雨コールドゲームでありました。

 阪神4-3ヤクルト60勝達成

 今夜のボーグルソンは畠山に2ランを打たれるも、大きく崩れることもなく、それなりに落ち着いて好投かな。降雨コールドゲームでしたが、3外人投手トリオリレーでの勝利。やはり、アニキ不調でも渋いタイムリーを打ちます。
 最後は、初回のチャンスで打てなかった高橋光が勝ち越しホームランで!これは嬉しいです。

阪神優勝日本一






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とかですが (Hiropon)
2008-07-29 22:01:32
こんばんは!

何とか勝ててヨカッタですね^^
ボギーのHRにはビックリでした(笑)

この勝ちは大きいですね!

返信する
Hiroponさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2008-07-29 22:56:08
1点リードでコールドとはツキがあったのかもしれないですね。なぜか苦手のヤクルトでしたから、8回9回で逆転負けなんてことも。しかし、ボギーは今夜は気合入ってましたね。これから、ストレス少なくなり、もっと好投するかも。
返信する
Unknown (RED☆)
2008-07-29 23:41:39
今年は嫌な戦いをしてきますねえ。
足を使われるとホンマにいやです。
相手チームが赤星をどんなに嫌がってるか
分かりますねえ。
返信する
RED☆さん、コメントありがとうございます。 (ウフフマン)
2008-07-30 00:00:21
今季のヤクルトはほんと粘っこい、足を使った戦いをしてきますね。やはり、走塁のもつ意味の大きさは凄いものだと思います。阪神にとって赤星の存在が如何に大きいか分かりますね。相手に与えるプレッシャーは凄いでしょうし、そのあたりの評価なども年俸には入っているのでしょうかねえ。(笑)
返信する

コメントを投稿