日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

正念場

2017-12-11 | きいてきいて
寒さも半端じゃない今冬、今年も残りを
数えるのが怖いくらいどんどん日が経つ。


「歳を考えれば、これから何時、何が起こっても
仕方のないこと。受けて立とう!」と
大見得を切ってきたのに、実際やって来たら
もうパニック。

「膝関節症」がこんなに急に耐えられない痛みに
襲われるとは・・・。MRIの結果を知らされ

これか!と原因がわかったものの、あとは手術以外
成すすべなく、手術する病院を紹介され、
そこで先ずリハビリを受けたが、痛みがすこしづつ
楽になり、最近は杖を忘れることもあるくらい。

「今しばらく猶予を与える」と神様の思し召しか
「リタイアはまだ先のこと」もう一頑張りせよ!
と言うことか・・。

弱り目に祟り目、その後も原因不明の下痢に
悩まされ、やっとPCを触る気力も回復。

周りを見ても、予期せぬこと、否予期できぬ事が
多々ありその覚悟だけは必要ですね。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのか・・ | トップ | 来年もよろしく »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-12-12 10:22:48
忙しい年の瀬に大変でしたね。
私も腰痛は昔からですが、最近、時々膝が痛むことがあり、先日腰と膝のレントゲンを撮りました。腰の骨はそれほど悪くないということでした。が、骨密度の説明をきいているうちに、膝の診察も結果を聞くのも忘れて帰ってしましました。先生が忘れるのですから、まさに「師走」ですかね。
まあ、今はそれほど深刻ではないので次回にと思っていますが、だんだんと故障個所が増えてきて、年には勝てないと実感しています。
来年は手術なさるのですか? 私の友人が両膝を手術しましたが、経過はよかったようです。
早足で歩けるようになることを祈っておりますよ。がんばって!
PC にお見舞いかと? (sirousagi gamanoho)
2017-12-12 15:28:06
まあ、suri-ribaさんご本人の不具合!とは
膝関節の手術、出来ればメス、のご厄介にならず自力の回復力を信じて、リハビリ頑張って!
身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝のはじめなり」と。
親孝行しなかった自分を戒めて、自己を奮い立たせていますなあんてね。
実際は恐いし痛いの嫌!!が本音のsirousagi です

寒さ、冷えは大敵お大事になさってください。
オールレディさま (suri-riba)
2017-12-12 15:43:13
楽になるには手術しかないようです。日ごろの行いが余程悪いのでしょう、まことに変な「変形症」で笑ってしまいます。今すぐの手術は家庭の事情で難しく、このつかの間の状態が続いてくれたら・・と祈るばかりです。
sirousagigamanoho (suri-riba)
2017-12-12 16:02:05
「いまでないとだめですか?」と神様に聞きたい。
あと何年か猶予ください」とお願い聞いてもらえるかなぁ。

何事も「鍛錬」といいきかせております。

いま母と 同じ痛みに 身をおきて 遺しし杖に 万感こもる
返歌(変歌) (sirousagi gamanoho)
2017-12-12 18:40:59
人生の夕暮れ 杖を友となし
 この世に居る間は 我が脚称賛(たたえ)て

スフィンクスの謎かけみたいに4,2,3と
老いは か な し い

コメントを投稿