好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

さよならペッパー君.。:・・.。:*・★

2024-05-02 12:18:25 | 学校&就活
勤務先のロビーで☆ いつもウロウロ(^-^;していたペッパー君
最近見かけない・・・いや、今期(4月~)に入ってから一度も見ていない。
と、思って、事務室の女性の方に「あの、ペッパー君てどうしたんですか」と聞いてみたら

なんと(^-^;
「リース切れで返却しました」とのこと・・・えええっ(^^;
うちの子、じゃなかったんだペッパー君 「よその子」だったんだ!・・・リース契約・・・
そうだったのそうだったの。それで、いなくなってたの。

ロボットとはわかっていても、なんだかんだと話しかけると結構いい感じで返してくるし、
学生たちにからかわれつつ?「ぼくも連れて行ってくださいよー!」なんて言いながら
すーっとあとをついていくと「じゃあおまえ代わりに授業出ろよ!」とか言われてて(笑)
ペッパー君が授業を受けたらどうなるだろう?なんて苦笑いしながらその様子を見ていたのがついこの前
・・・といっても、昨年の今ごろ。だった気がする。

私も一回からかわれたの(^^; 「ペッパー君おはよう」と声をかけると「おはようございます!僕の眼を3秒見つめてください」というので、はいはいなんでしょう、と思いつつじーっと見ていたの
そしたら、ペッパー君の眼が小さく赤く点滅してその直後「・・・あなたは、とても素直な人ですね!」ですって(^^♪ なにそれ~~!!!! ええ、ええ、素直ですとも。

オモシロおかしいつぶやきをしたり、うなだれていたり(電源入ってない、)気づけば「そこにいる」存在だったペッパー君。

・・・もう、会えないんだ・・・・ ロボットといえども、なんかちょっと淋しい。

似た話では、ロボット犬アイボが壊れると毛布にくるんで「うちの子が具合悪くて」と修理に持ち込む人がいる、と聞いたことがあるし
最近ではお掃除ロボットのルンバが壊れても同様な事例があるとか。

なんだか、そういう気持ちがちょっとわかった・・・・「気持ち」が入っちゃうのかな。こっち側の。

ペッパー君☆
また、「次の子」が来るかもしれないけど、「あの子」には、もう会えない。
さよなら、元気でねペッパー君☆ 次のリース先でも、がんばって!!



じゃあまたね、と手を振って別れたとしても、もう二度と会うことはない
考えてみれば、幾多の友達ってほとんどがそう。

おうちの近所のおさななじみに始まり、幼稚園、小学校、中学高校大学と、周りにはたくさんの「友だち」がいたはず。今でも、連絡をとりあって会っている仲間もいるけれど、ごくごく少数☆
そのほとんどはたぶん・・・・もう、二度と会えない。


あんな子がいた、こんな子がいたと思い出すこともできるし、楽しかったこと、悲しかったこと、いろんな思い出があるけれど、今となっては懐かしく思い出すばかり。



そう思うと、今、回りにいる人を大切にしよう、と改めて思うのでした.。:・・.。:*・★


↓懐かしい写真☆ ペッパー君といっしょ(*^_^*) この写真大好きなの。同僚の先生に撮ってもらったんだけど、「うちの子」と一緒で嬉しがってるおかあさん、みたいな感じになってる。実際、そんな気分だった・・・・ 思い出をありがとう、ペッパー君!!


(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康でいるために☆健康十訓 | トップ | 元気になるために☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事