こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

久しぶりかなあ・

2024-05-03 11:45:23 | 日記

日にちも、曜日も忘れてます

テレビ見る時間もないです

1日、2日で、転出、転入届 済ませました

連休もあり、保険証など届くのは

連休もありで、10~2週間かかるそうです

届け出は待ち時間が長いですね

役所で車椅子を借りて良かったです

帰宅して、新ケアマネさんに連絡し

連休明けに 来てもらいます

10年前、義母の介護の時より

クマも 年取りましたから

楽に介護していきたいです

休憩取れなくて疲れます

逝く順番が・・

変わらないようにしたいです

 

母の家から持ってきた服は

必ず洗濯です

臭いが染みついていて、すごいです

持ってきた服の袋開けたら

クマのまぶた、即かゆくなりました

 

今日は、、旦那は仕事ですが

2日間、良く手伝ってくれて有難かったです

届出が終わって ホッとして

クマは母のズボン裾あげ3本

終わりました

小さくなった母ですから

ズボンを引きずってたら歩きにくいし

だらしが無いですからね

洗濯済みで 臭くないように

清潔な お婆さん に変身です 

 

それまで クマはガンバ~です 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK解約できました!! | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさなです。 (isikazu62です.)
2024-05-03 16:59:14
お疲れ様です!!
がんばってください!
そういう私も来週はゴールデンが明けてから
病院へ行ったり書類を作ってもらって市役所へ提出と
忙しい週になりそうです。
役所の手続き大変ですね (isikazu62さんへ)
2024-05-03 20:23:30
健康な人でも、面倒な手続き、
母は相当な年なので、
あちらこちらの担当の課へいき
待つだけでも大変でした
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-04 07:39:13
 お疲れ様~役所仕事は本当につかれるよね~~でも一度で済まされてよかったね⁇
あれが足りないこれ足りないってうるさいのが役所何度も時間掛かるんだよな~~
でも無事に終えられて本当にご苦労様~ご主人にも感謝ですね~、、。
リズムが出来れば (117さんへ)
2024-05-04 08:05:12
ですが、我儘、言いたい放題の母は変わりませんから
、疲れがたまります^^;;
静かな生活が、ガラッと変わりました^^;;
デイサービスにはきたくない・・
と言っていかなかったですが
これからは、行ってほしいです
こんにちは (ゆーみん)
2024-05-05 10:46:58
いろいろとする事が多いですよね
旦那さんも手伝ってくれるなんて凄い👏
洗濯ものも良く乾くようになったから良かったですよね
お疲れ様です٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
忙しいです~~ (ゆーみんさんへ)
2024-05-05 10:58:45
我儘母は、面倒くさいですよ^^;;
狭い部屋なので、クマの逃げ場所は
ベランダのメダカの前で座り込んで
水をスポイトで吸って、水奇麗にしています^^;;
そうすると、気持ちが落ち着いてきます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事