こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

おはようございます

2024-05-06 07:34:29 | 日記

連休も今日までです

夜中、2時半に出かけて行った旦那 

実母宅の片付けです

ゴミ山の部屋 1・2階すべて

業者さんに全てお任せしたいですが

あまりにも ぐちゃぐちゃ・・

ひどすぎなので

出来る限り 袋に入れたり

ひもで縛ったりしてからで・・

片付け・・終りは見えませんが

早く業者さんにお願いしたいです 

 

クマンチでは相変わらず

早朝から 我儘王女に振り回され

言いたい放題

なんとか受け流そう?

と思いますが、根が真面目なクマ

まともに 受けて動いてしまいます 

毎日 2~3時間 寝れたら良い方です

ようやくクマンチのトイレ臭が

減ったかな? 

 

母は、朝5時前から、お腹が空いて

あれやこれやで、動き出すので

朝、早すぎる・・と言っても無駄で

自己中心なので、聞く耳なし

朝ご飯を用意するしか 無いです 

「腰・・イタタタ」と母は 言いながら

食字が並ぶ食卓へサッと座って

ご飯を食べ、完食してます

くま「そんなに痛いのなら

食後に痛み止め飲んでみたら?」

と言うと

母「薬なんか飲んでも治らないわよ!」

全く受け付けません

 

こういう場合、クマは

ポータブルトイレ、と トイレ掃除

殺菌消毒を しっかり済ませてから

メダカの前に坐り

水のお掃除を始めます

気を静める為には良いです 

 

メダカが ホテイソウに

卵を産み始めてますから

一粒ずつ、つまんで別容器に入れてます 

母が来てからも

旦那はギャンブルへ行きます 

母を1人にして置けないので

クマは まったく発散出来る事が無く

メダカが、頼りです 

 

水曜日、ケアマネさんが来てくれるので

デイサービスへ行く相談をします

「行かない!」と言われたら困りますから

午前中、旦那に同席してもらいたいです

クマだけですと

我儘王女・フル回転 ですからね

頭がすごく良い 実母です

 

優しい次男が来てる時は、

声と態度が ガラっと変わり

いつも大声が、小さく優しくなって

動くのも大変そうにします

実際は、杖無しでも歩けるのです

深いバスタブも、またげるのですから 

長年、子がいない と言いながら

生活してきた「生活の知恵」は

素晴らしい

「上手く動かせる人」を見抜く力は

さらに 素晴らしい 

クマも何とかストレス発散

出来るように、頑張ろう 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

産めば 誰でも母になれるが

本当に 母と思えるのは・・

心 じゃないかなぁ 

クマの前に居る人は ?

亡き姉も 以前、言っていたが

あの人を 母と思ったことは無い と

きっと

クマも そう思っているのかも

そう思わないように

がんばろうかなぁ 

 

実際、母と一緒の生活など

何十年前から

お初の様な事 なのですから

・・・・・・・・・・・・・・・

母が クマに言った言葉

「クマは、お人よしね・」だそうです

 

悪い人 よりも良い 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりかなあ・ | トップ | 明日はケアマネさんが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-05-06 11:20:14
姉たちはゴミ屋敷状態で夫婦二人が同じ病院へ入院をして、医師から家には帰らないからアパートを掃除して置いてと言われ何日もかかって掃除をしたことを思い出します。その夫婦も二人とも、7,8年前に亡くなりました。
大変でしたよね (isikazu62さんへ)
2024-05-06 11:57:48
母は、口が達者で、前日言った事を
1日たつと、別なことを言い出すので困ります
まともに聞いていると、頭が変になりますが
体が悪い事は無いので、食欲旺盛で元気です
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-07 07:56:41
 お人好し??ってか何見てお人好しなんだろな~たぶん世話好き面倒見のいいクマさん
自然とお人好の味が体ににじみ出るのかな~くまさん優しくて尽くしてしまう性分
昭和の日本女性だね~ご主人もお母さんも幸せそのものだ~~、、。
苦労性かも (117さんへ)
2024-05-07 08:44:49
わざわざ、大変なことを引き受けてしまうような・・
ボランテイア精神の苦労性かもです^^;;
そしてつぶれるのは、自分なのですけどね
2週間、母の為に、
いたれりつくせりでも、
まだらボケ?の様で
クマを全否定の超最悪なひどい言葉を言われまして
昨日は、時間がある時は横になってました^^;;
その場所も、なんとか隅っこ確保の状態です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事