こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ジャマイカ・・(ゲーム)

2024-04-01 10:43:35 | 日記

孫君が来た時、持ってきたゲームに

これが、ありました

ジャマイカ

黒い数字2個を足した数と

同じになるように

白い数字+-×÷ 加減乗除して 

足した黒数字にする・ゲーム 

白数字5種類は 全て1回使う

(サイコロ計算ゲームです)

写真の場合

33になるように、14456を使って考える

出来ない時は、諦めて 

手のひら合わせてゴロゴロすると

違う数字に変わりますから

又、挑戦します 

結構面白いが、孫君の物なので

即、注文しました

赤色がレアで 孫君のは赤色

立った今、届いたのは、黄色 

サイコロ、同じですから

まぁ  じゃ~いいか 

ジャマイカゲーム しようぜ 

(野球しようぜ 大谷君の言葉をまねて)

 

対象年齢6歳以上

でも・・・難しいです 

即 出来たり・・

諦めたり・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見ていたら・・

何かに 似てる

大阪万博の ロゴマーク ? 

ゲーム やりすぎないように 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白とブルー | トップ | 超~現実話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-04-02 07:44:15
 みんなで遊べるゲームなら和やかでいいけどスマホやパソコンゲームはいただけないな~
でもいつの間にか高校では教科もあるところが何がスポーツか知らないが
Eスポーツ??何かと思ったらゲームの教科だったんですね~~、、。
時代は変わる?? (117さんへ)
2024-04-02 08:05:11
歌手も、初音ミク・・ボーカロイドです
流行りの曲も、早口言葉ばかり
タブレットは小学校で配られて
子供は当たり前に使えるし
ついていかれません
孫君達が来たら、クマはボードゲームしか遊べません^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事