こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

タイミング良く

2024-05-09 07:44:29 | 日記

母が「行かない!」

と言った デイサービス

ケアマネさんとは

その話はしないままで

契約の説明を受けました

役所から介護証書など届いてないので

車椅子は まだ借りられません

母の部屋の様子を見ていただき

母はベッドで座って

ケアマネさんの話を聞きながら

たまたま 食事の話になり

母「いつも美味しい食事、食べてます」

と言っていた 

母「デイサービスは、ご馳走が出るの?

おやつも食べられるの?」と

言ったので、クマは即

ケアマネさんが持って来てくれた

デイサービスの食事メニューや

食事の写真を見せた 

母は 写真に惹かれはじめたので 

 

くま「ここは、一番食事が美味しいし

皆さん楽しそうよ・・

歌うたったり、お母さんお得意じゃない」

とタイミング見ながら言いました

そして 

皆「見学だけでも行ってみたら・・」と

何度も言い・・ようやく

「食事して帰って来る2時間見学」

 決まりました

その日、旦那は仕事を休んでくれます 

このまま 15日迄

母の気が変わりませんように 

今朝は、腫れ物に触るように

気を使って 

クマは、自然な笑顔で会話してます 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はケアマネさんが | トップ | 呆れるほど~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62です.)
2024-05-09 09:49:15
私が一時期アルバイトをしていたディーサービスでは
マンションを売り払って夫婦そろって入所してしまった方がいました。
Unknown (ゆーみん)
2024-05-09 15:31:59
お母さん、乗り気になってくれて良かったですね
旦那さんも随分と協力してくれるのね…
腫れ物を触るように…(笑)
私は今、長男を腫れ物に触るように接してます🍀*゜
介護施設も高額がありますね (isikazu62さんへ)
2024-05-09 16:42:18
ご夫婦で入所の方も多くなりましたが
高額なのでしょうね
年金で間に合う額ではないような介護施設が多いです^^::
今回は (ゆーみんさんへ)
2024-05-09 16:44:48
旦那の協力無しでは、困る事が多いです
母宅の片付けなど、良くしてくれてますが
汚すぎで、あきれてます^^;;
もう1回、片付けに行って、
あとは業者さんにお任せしますが
かなり高額なようですね^^;;
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-10 07:38:04
 いいね~~何だか方向性が見えてきたご主人の協力嬉しいですね~頼りになるね~
人ってどこで持っているもの洗われるのかご主人の協力嬉しいな~クマさんにも
て差し出してくれればなお嬉しいけどね~~、、。
そうですよね (117さんへ)
2024-05-10 08:26:23
他人への対応を見ていると
、別人?と思いますよ^^
母への対応が上手くてびっくりです^^;;
なので いっぱい褒めて、色々手伝ってもらいます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事