東京サンフィッシュ

落語ときものとマンガとマンボウを愛するコピーライター(こやま淳子)のブログ。

独立7年目。

2016年04月01日 12時50分31秒 | マンボウ日記
今年も4月1日を迎えました。今日からフリー7年目。結婚してからも4年目です。早いなあ。

じつは去年なにげにコピーライターになってから20周年だったんですけど、気づいたのが去年の終わりごろだったのでなにもできず。

今年はなにかしようかなあ。21周年って中途半端だから、独立7年目でラッキ-7的なことでもいいかもしれない。

ま、でもパーティとかはめんどうだからグッズ配るとかにしようかなあ。

なんてことをぐるぐる考えつつ、結局なにもしない気もします。

最近、20年前には想像もつかなかったほど、仕事は楽しくなっています。

仕事って、すぐには育たないけれど、手をかけたぶんだけ成長してくれる、優秀なこどもみたい。

対して、結婚生活は、予測がつかないお化けみたいな感じです。

いまは楽しくやっているけど、いつ相手が病気になったり、仕事が変わったり、または気が変わったりするかわからない。

人間と一緒に生きていくって、そういうことなんだなあと。

それが奇跡的なバランスでうまくいっているいまは幸せなのかもしれないけれど、

でも仕事という柱があるから、安心して私は生きていられるんだなあと思ったりもして。

あ、そうだ。今年は、着付けの免状も取る予定です。なにを目指してるんだ私は。

画像は、choo choo日和chooめくりカレンダー2012に書いた桜のコトバ。

今年も桜を見上げて歩けることに、感謝します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿