東京サンフィッシュ

落語ときものとマンガとマンボウを愛するコピーライター(こやま淳子)のブログ。

社長になりました。

2016年10月15日 12時17分49秒 | 最近の仕事
じつは先月、事務所をひっそりと法人化しました。
このタイミングで法人化したのは、あまり意味がないんですが…。

正直なことをいうと、今年の春に占い師のゲッターズ飯田さんにお会いして、
「法人化したほうがいいんですかねえ?」とお聞きしたら、
「今年の9月にすると、すごく儲かりますよ!」
と言われたせいなんですが…笑

でもこういうのって、背中を押してもらえるようなことがないと
延々と決断できなかったりもするので、
ときどき占いを利用するのはいいんじゃないかなあ。
とつねづね思っております。

自分の運命を他人に決められたくない、
とかいう方もいますが、
迷ったら人のいうことを聞いてみるとか、
あえて自分の選ばなさそうな方を選んでみるとか、
そういう風にしてみることで、
いままでと違う道が開けるような気もします。

歳をとると、どんどん自分が固まってきてしまうので、
逆に率先して流されてみる、みたいなことも、ときどきは必要なんじゃないかなと。

だから美容院にいっても、だいたい私は美容師さんにおまかせするし、
洋服やきものも、ときどきまるごとお店の人の言うとおりに買ってみたりします。
それは、10年くらい前、まだバブルの頃の髪型やメイクを引きずっている先輩を見て、
(あのくるんとした前髪とか、妙に赤い口紅とか。いまや流行戻ってきてる部分もありますが)
人は歳をとると、自分がいちばんイケてた頃のやり方に固執してしまうんだなと。
「ああなってはいけない」と強く思ったからでした。

なんて、関係ありそうで実はあまりないことをつらつら書きましたが、
フリーになって6年半。晴れて社長になりました。
私ひとりの小さな会社であることに変わりませんが、
地道に楽しく流されながら、やっていこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こやま淳子




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五郎さんと「顔出し看板」対... | トップ | 飢えより、戦争より、出産が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL