東京サンフィッシュ

落語ときものとマンガとマンボウを愛するコピーライター(こやま淳子)のブログ。

Eテレ『Rの法則』に出演しました。

2016年02月22日 17時23分25秒 | 最近の仕事
先週のことですが、なんと私、Eテレに出演しました。笑


しかもトキオの山口さんが出ている『Rの法則』という人気番組。

高校生くらいのR'sという若者たちが、いろんなモノゴトを学んできて報告したりする番組。
なんとなくの理解しかしてなくて、合ってるかわかりませんが。


その回は、卒業がテーマ。
卒業式の寄せ書きをどうしたらもっとうまく書けるのか?という課題で、
言葉のプロに教えて欲しい!という出演依頼でした。

番組アーカイブから引用すると、こんな感じ。




番組のアーカイブはこちら
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/index.html


教わりにきたのは、アリスちゃんと蓮くんというタレントさんたちでしたが、
とても素直で可愛い子たちでした。

2人によると、トキオの山口さんて本当にすごくいい人で、
カメラがまわってないときに「さっきのコメント面白かったよ」などと褒めてくれたりするから、
出演者はみんな山口さんのことが大好きなんだって。
聞いてるだけでファンになっちゃいそうなお話をたくさん教えてもらいました。

収録後、イラストを教えていたブージルさんと4人で記念撮影。



収録、すごく時間かかったけど、楽しかったです。
テレビってああいう風に作ってるんだ。広告とまた全然違うのね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ヘンタイ美術館』重版決ま... | トップ | 独立7年目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL