我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

日曜日のお出かけ Part2

2012年10月23日 10時30分02秒 | 行って来たよ

さて、向井潤吉アトリエ館をあとにして、次に向かったのが

長谷川町子美術館

同じ世田谷区にあるので、(駅1コ分)頑張って歩いちゃいました
(ふふ・・・オバちゃん スマホナビ使えるようになったからね~ )

駅を出ると、サザエさん一家の銅像がお出迎え。

北口にはカツオ・ワカメ。
南口にはサザエ・タラちゃん。
西口には一家7人。

  

先ずは磯野一家。



  

以前抜かれてしまった波平さんの貴重な一本も無事復活してました。



  

そしてフグ田一家。
放置自転車がいっぱい・・・あぁ、これぞ現実



     

さぁ 駅を出たらもうサザエさんワールドですよ
なにしろ名前も「サザエさん通り」ですから


閉まってるシャッターにサザエさん一家の絵のお店も。



立て看板で お店のアピールも

  

和菓子店前にサザエさん。   洋菓子店前に波平&タマ





魚屋前にワカメちゃん。





お寿司屋前には波平&サザエ親子。
(浴衣姿がイキだねぇ~)



  

ラーメン屋前にタラちゃん。   マダ~ム御用達(?)ブティック前にフネさん。



 

八百屋前にはサザエさんグッズもアピール中のマスオさん。



この他にもあります。 行った方はいろいろチェックしてみて下さいね~。

さて、このサザエさん通りを歩いて行くと、道が二股に分かれる所に交番が立ってます。
その交番前にもサザエさんの銅像が建っているのですが・・・

 
ガードレール邪魔 


さぁ、上 にもあるように、その交番から60メートルほど行くと赤レンガの建物が・・・。

サザエさん一家がお出迎え



   

  
壁面にも。 ピクニックスタイルですね。 みんな楽しそう。

館内には、長谷川町子さん姉妹が集めた絵画の展示。
サザエさん関連は、原画の展示・アニメ上映・長谷川町子さんが趣味で作った陶芸や
マンガ以外の絵画の展示・それに磯野家のジオラマなどが展示されてます。

グッズ販売もあります。

   
私はガーゼ手ぬぐいとメモ帳を購入。
上の右2点は入館記念のハンコと入館パンフです。


久しぶりに行ったけど。 やっぱり楽しかったデス







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。