洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

PRASANTIにて

2010-02-21 13:51:47 | Weblog
デンパサールに着いて、草刈正雄似のぷらさん亭ご主人が迎えに来てくれてました。
夜の10時半過ぎに空港を出て、ウブドへ。

雨は上がってたけど、じめっとした感じと排気ガス。

12時近く、村は暗くてすでに寝静まってる。
この感じ好き。
宿に着いてあっちゃんと会って少しホッとした。
http://prasanti.web.fc2.com/

次の日ゆっくり起きて、といってもいつも通り目が覚めてのんびり。
ぷーらんで見る風景と似てる。
満たされる。



シロに遊んでもらっていたら、
「Kopi Bali?」って。
最初、なんだか分らなかったのね(笑)
ベトナムコーヒーみたいに沈殿させて、上澄みを飲むバリのコーヒー。
美味しいの。
ぷらさん亭の朝食、美味です。美味ですよ!



何軒か先の二階で抱っこされた子供が手を振ってる。
思わず、両手を振って答えたらお姉ちゃんっぽい子まで(笑)



町まで両替に行くのに掃除とか終わってからでいい?とあっちゃん。
それまでKたんとうらんちゃんとjalan-jalan



ユキとゴマ(ウサギ)にあげる草(空芯菜?)を取ながら。



うらんちゃんに撫でるとちっちゃくなる草を教えてもらいながら。

帰って、ウサギに草をあげて。

Kたんがテラスで昼ごはん。
おならしながら(笑)
お手伝いの子と大笑い。
誰かさんみたい(爆)

「かくれんぼしよー!」
「もーいいかい?」
「まーだだよ!」
庭でかくれんぼ。
子ども二人と大笑い。

なんか、こんなんでいいな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルム | トップ | jalan »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2010-02-22 13:35:11
その節は非常にお世話になりました(ペコリ)

みどちゃんには、なんだか初対面で会った気がしなくて、いきなり子守を頼んじゃったりして、まったくなんて宿だい!

今回は、やはり人手がないと無理、っていうのが痛いほど分かったので、途中で(前半チーム帰ってから)一人人を雇いました。

みどちゃんには、本当に一番お世話になったなー。有難うございました。

また会いたいな。
来てね。
個人的にね(笑)。

彼氏とおいで!
Unknown (美土里)
2010-02-22 14:20:55
あっちゃん

あっちゃんとこで住み込みと日本で非常勤PTでバリ通う!?
なんて勝手に妄想してたのにー
子守りってか、私が遊んでもらってたのね。

彼氏かあ~。
二人に忘れられないうちにとっとと行きまーす(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事