マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

己に課すこと

2017年07月15日 09時37分03秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
妻を見送り既に4年以上経過しています。その時に決めたことがあります。

1、外食をしない。2、出来合いの品は買わない。3、お茶は飲まない。その為お誘いも

すべて辞退しています。この間2回だけ外で飲食しました。1回は家元の10周年記念の会合

です。この時は箸をつけるだけで途中で帰りました。2回目は恩ある先生の晴れ舞台です。

その前に喫茶店に案内されました。コーヒーを頂いた処係りの方が呼びに見えました。

支払いを済ませて出かけたときです。

ただ先日お茶は飲まないはやめました。それは母親にも飲ませていないことに気が付いた

からです。お茶は白湯でした。いくら何でも母親までという話があり止めることにしました。

私は抹茶を飲んでいるので勝手ではないかと言われたからです。納得です。


今は1日1食をしています。できるだけおいしいものは食べないに努めています。単なる自己満足

それでも淡々とこなしています。また医者は治療はやめました。



今日のパンは食パン、カレーパン、クルミパン、レーズンパン、チョコパン、ブレッエルです。

ケーキはレモンケーキです。あと残り10余りです。最後まで続けたい。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_


ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘は時と共に露になる | トップ | ケーキ作りも大詰め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。