マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

嘘は時と共に露になる

2017年07月14日 07時50分02秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
私も経験したことがあります。小さい頃よく嘘をつきました。正直に答える事ができなくて

その場を逃れたい一心でつい出てします。大きくなっても納期などで動きが取れなくて失敗

したことがあります。結婚してからは嘘をつかない努力をしました。それはとても苦しい事

でした。つい耳障りの良い返事をしたくなります。時には失敗もありました。それでも嘘を

つかない努力を続けました。嘘はその時が来れば必ず明らかになります。その時が来なくても

時が経てば次第にばれてきます。昔の言葉に’天知る、地知る、我知る、お前知る’があり

ます。安倍内閣は政治的な貢献は別にして森友、加計学園等での不法が明らかになっています。

その詳細も時間とともにあからさまになってきます。国会での追及がとどめになるでしょう。

野党の皆さんの努力を期待したい。国民は選挙で自民、公明の与党を当選させないことが、

一人でも代議士を誕生させないことが責務です。共に頑張りたい。


今日のパンは食パン、クルミパン、レーズンパン、リンゴパン、ブレッエルです。

ケーキはレモンケーキです。来週の月曜日まで延長して焼きます。

それでも間に合わないかもしれない。


伸びた庭木の剪定が遅れています。足にアトピー性の痒みが出ました。庭木の草を抜いていた処

足がポンポンに晴れています。暫くは様子を見ます。何事も思い通りにはいかない。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老々介護の日々 | トップ | 己に課すこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。