マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

ケーキ作りも大詰め

2017年07月17日 09時53分53秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
あと1日で終われそうです。来る日も来る日もパンとケーキの日々です。ケーキは香りが

いつまでも漂いそのうちに空気が飽和してきます。それでも毎日焼き続けました。

それもあと数日で終わりそうです。やっとホッとできます。


家のすぐ近くを名鉄電車が通っています。人だけが通れる小さな踏切があり、いつも鐘の音が

鳴っていました。藤波駅は無人駅でしたので車掌さんが切符を回収します。その為結構長く停車

しています。その間鐘はなりっぱなしです。そんな風景も20年近く前に高架になりなくなり

ました。新幹線と同じ構造との事で静香になり電車が走っていることさえ忘れそうでした。

最近大きく響くようになりました。突然に名鉄の高架の工事が始まりました。枕木に当たる

コンクリートベースも含めすべて交換のようです。やはりコンクリの基礎も経年変化ですね。

大掛かりな工事に期待します。


今日のパンは食パン、レーズンパン、クルミパン、黒糖パン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールとレモンケーキです。おいしく頂いてほしい。

これらは冷やして召し上がるのが口当たりがよい。

世間は休日のようです。既に何の日かは分からない。曜日だけの生活です。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 己に課すこと | トップ | 湧き出る疑念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。