マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

約束の日を間違えて

2017年04月19日 10時20分26秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
先ほど約束のお宅を訪れました。家の方はけげんな顔です。この日曜日はお忙しかった

のでしょうねとのお言葉。どうして、聞き返すと日曜日はお待ちしておりましたとの事。

私が記憶違いの様でした。慌ててお暇をしました。最近思い違いが多くなった気がします。

手紙類はすぐ処分してしまいます。この案内の手紙も既にありません。

没世間、村八分を通り越して一切かかわりを持たないと決めたのですがそうもいかない

ことがあるようです。もう少し自分を戒めなければと改めて思いました。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、クルミパン、リンゴパン、ブレッエルです。

ケーキはお休みします。


今回の米朝の軍事均衡のはざまで、安倍政権は共謀罪の成立を好機ととらえています。

マスコミを総動員して煽り立てています。治安維持法と同じ目的で同じ説明で成立を図って

います。国民も納得しているのか相変わらず自民、公明の支持が高い。践祚いうに突入して

徹底的に破壊されてからでないと気が付かないのか。それともそれまでの安楽を享受したい

のか。危険が目に見えているのに日常の豊かな生活をさらに望むのか。

どちらにしても今の自分にはもう先が見えてこない。このままボケていくのか、没世間のまま

過ごしていけるのか何とも奇妙な感覚です。投げやりというものかもしれない。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミ屋敷の番組を途中で見て | トップ | 支払いを終わって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。