マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

支払いを終わって

2017年04月20日 12時11分16秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
母親のディサービスを送り出し、久々の快晴で洗濯をしてから銀行へ出かけました。

帰り着くと既にお昼です。この日だけは忙しい。

午後一番に駐車場のことでの来客です。あまり快いお話ではなさそうです。

県の河川の土手に接する駐車場が河川工事に関わることのようです。お話を聞いてみます。


今日のパンはプレーン食パン、クルミパン、レーズンパン、チーズパン、ブレッエルです。

今日のケーキはお休みです。

昨夜55年ぶりの友からの電話がありました。先の花展でおいでなのに会えずじまいでした。

私が家に帰った時のようです。彼は教育関係一筋で過ごしました。高校時代は剣道一筋の

スポーツマン。姿勢正しく眼光の鋭さを学びました。私は運動は苦手で図書館で小説を読んで

いました。当時はカフカが面白くて夢中でした。

言葉は名古屋弁になっており戸惑いましたがすぐに昔になじみました。懐かしいものですね。

私は現役を引退して男やもめにウジノワク生活をしており生きてきた痕跡を消す生活です。

彼はまだ現役に近い生活で教育の場で活躍しているようです。活躍を期待しています。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約束の日を間違えて | トップ | 突然に土地収用の話が持ち込まれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。