マイ・パン教室 マイ・パン工房

天然酵母、無塩、無添加のパンを焼きながら食の安全を考える。70を過ぎて改めて生き方を模索する。今は工房でパンを焼く。

ゴミ屋敷の番組を途中で見て

2017年04月18日 06時26分26秒 | 天然酵母・無塩・無添加パンの作り方
昨夜天気予報を見るためにテレビをつけた。ゴミ屋敷をテーマにしたお笑いの番組です。

何事も笑い飛ばす精神はたくましい。がその中に真実もある。それは存在の必要がない

と自覚した方が過ごす方法ということです。識者なる方がセルフネグレクトと小難しい

理屈を述べられていましたが視点が私とは違います。

ボケた母親はゴミと食べ物の区別もつかなくなっています。現実逃避の最たるものですが、

98にもなると自分の力だけでは生活できません。ボケた方が幸せかとも思います。

生き物は子を残す勤めがあります。それを終えたならもうご用納め。

私もお迎えの準備をしています。その前に母親を送る心の支度をしています。


今日のパンはプレーン食パン、レーズンパン、クルミパン、黒糖パン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールです。


それにしても政治はダイナミックに変わることがある。米国のトランプはガンマンの様です。

脅しで成果を勝ち取ろうとしているようです。本当は打つ気はないのだが。

秀吉の小田原攻めを想起させます。何とか和睦の道を探しつつ時間稼ぎをしながら潰そうと

いう気のようです。ロシア、中国に弱みを見せないようほころびを縫いつつ面目を保とうと

しています。危険な賭けはしてほしくない。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼女殺害の報道から | トップ | 約束の日を間違えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。