杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

1月の日記8 ギリギリセーフ 特養後楽荘初詣祭

2019-01-09 06:21:35 | 不思議な出来事

1月8日

午前中、研修会資料作り、昼前に帰宅して後楽荘の初詣祭に向かおうとしたところ、地域の人から電話があり、遠方からお札を受けに神社に向かっている方がいらっしゃるとの事でした。出かける寸前でしたが、その方を途中で乗せて神社に向かい、お札を授けることができました。地域の方のたまたまの声かけだと思いますが、御神縁に感謝感謝!

午後、恒例となった特養の初詣祭

皆様、とても笑顔が素敵でした。詳しくは、左下の後楽荘HPをクリックしてみてね!

まだ暗い中の早朝帰路途中、対向車線から車が飛び出してきました。危ないところでした。

知ら

杉森神社ホームページ 

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

着物を着て神社の祭典に参列しませんか

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

 1月13日 とんど祭り 4地区(雨天の場合、翌日)

 1月15日 古神札焼納祭 

 

 

 

  今日もご覧くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HP掲載しています (へぼコーチ)
2019-01-10 11:07:50
後楽荘の初詣の風景を
HPに
ツイッター・ブログに掲載しました。

入居者の神妙な顔が印象的ですね
Unknown (すぎもりくん)
2019-01-10 17:46:02
みなさん、是非みてください?(~_~;)

コメントを投稿