思無垢

正直に生きたい♪♪

ポルトガルに行ってきました

2017年12月02日 | 日記

 お久し振りです。暑い夏をやり過ごして、いくつかの話題がありましたが、そのうちに投稿しようと思っているうちに今になってしまいました。
 11月20日の朝発って、フランクフルト経由でポルトガルに行ってきました。帰国は、27日朝、関空着でした。
 まず、ポルトガル北部の街ポルトに宿泊し、初めの観光はスペインの巡礼地サンチャゴ・デ・コンポステーラ。

 ポルトの朝  ホテルの前から市街を見ています

 長い道のりを歩いてきた巡礼が遥かに大聖堂を臨むことができる丘に到着して、歓喜の声をあげるといわれる「歓喜の丘」から、私たちも街を眺めました。

 同じ丘の上には、日本とスペイン交流400周年の記念の碑が立っていました。

 今回の旅を少しずつ報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿